こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!



パソコンの調子が悪く参っています!

ずっと音がガラガラしているし、
マウスのポインターはあちこち勝手に動くし。

長く作業するのが怖い~

旦那さんが部品交換してくれる予定だけど
来年あたり新しいパソコン考えようかしら~。



IMG_5280

家でお昼作れる日は麺類が大活躍です~!


トマト苦手な子どもたちなので
トマトソースは家族が揃っている時にはあまり登場しません。

大人だけのお楽しみ♡
(なんかちがう響きに聞こえるけど笑)


ナポリタンとかオイル系のものを作ることが多いです。

あ、先日和風ツナおろしも好評だったけど、
先日作ったのは我が家の定番!


キャベツとあらびきソーセージのオイルパスタ!


にんにくとソーセージ、キャベツをオリーブオイルでさっと炒めたところに
お水と塩をいれて煮立ててソースを作ります。
あとはパスタと絡めて完成~!

辛くても平気だったら最初に鷹の爪をいれると美味しい!
(最近3男が辛いの苦手で今回はほんとに少しアクセント程度にいれました)

ソーセージの旨みとキャベツの甘みと。
大好きなパスタです!!



IMG_5343


久しぶりに琵琶湖に釣りに行きました。
いつも彦根~長浜~北よりの湖岸にいくことが多いです。

IMG_5338

ちいさい魚が釣れました。
小さくてもやっぱり釣れると嬉しいよね!


釣りをしてるとおこぼれをおねだりに猫がよく来ます。
魚を近くに置くとさっとくわえてお持ち帰り。

IMG_5344


おかわりがほしいのか、近くの木陰でしばらく待ってました。



この日はからっと涼しく、やっぱり外は気持ちいいですね!

IMG_5347

山の方の色のグラデーションが素敵でした。


滋賀の田園風景は、夏の終わりがけの夕方というシチュエーションもあいまって
本当にメイちゃんをトトロたちが探していそうな、
そんな日本の風景が広がっていました。

みていると豊かな気持ちになります。
また行きたいな。


IMG_0645





ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ

































日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ