こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


ちょっと前から気になっていたもの〜!!
インスタで見かけた「きゃらびもち」作ってみたよ!!

IMG_0600


市販のわらびもちにチョコペンなどで
顔をつけてキャラクターにしたもの。

まずは練習で顔を描いてみました!


これ、お菓子をいちから作るのでなく
デコレーションだけなので
簡単に挑戦できていいね!

IMG_0601

黒のチョコペン(セリアで買いました)と
赤い食紅に数滴水を落として濃いめに作った
赤い色粉で。

わらびもちが常温〜ひんやりくらいの温度なので
チョコペンが割りとすぐに固まります。

マグカップなどにお湯を用意しておいて
時々チョコを温めなおして描きました。


可愛い〜って子どもたちには好評!


IMG_0602

わらびもちを黄色のお皿に乗せたら
透明なわらびもちが黄色に見える!

キャラクター、、、
まだまだ修行が必要です。

子どもからは正解が出ませんでした、、
ザンネン笑笑

左上のが1番ピカチュウに見えるかな!?
(微妙すぎるので、あえて自分から書いておきます!!)

途中でやる気をなくし、無地のままのものもいくつか。。。


でも楽しかったから、またやりたい!

違う色も買ってこよーっと!




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ