こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!

一個お弁当アップしそびれていました~。
自分のための記録も兼ねているので
アップしておきますね~!



NAf7Bntk_MY6AJt1531958085_1531958095


*鶏の塩焼き
*大学芋風さつまいも
*梅きゅうり
*人参のナムル


暑いと本当入れるおかずにも迷いますね~。

きゅうり、火を通していないので迷いましたが
ちょっとでも抗菌効果を期待して梅干しと合わせました。

夏バテ防止もかねて梅干しで塩分チャージ。




tuhLm3GQgp8aceK1531958111_1531958120


自分の分はお野菜多めのいつものパターン。



今日で終業式。
通知表は真っ当な評価でしたよ、それぞれ(笑)
期待以上のこともなく、期待以下のこともなく。


ただこの猛暑の影響で夏休みに予定していた
学校のプール登校はなくなったみたいです。

野球部なども最後の「指導会」という名の練習試合も全市一斉で中止です。

今日はさっき34度でしたが、ちょっと過ごしやすいですもんね。。。

感覚がおかしくなってますよね。


しばらくお弁当はお休みですが、
作り置きお昼ごはんが登場するかもしれません~!

あまりに質素で載せれない可能性もあり(笑)



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ