こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


ちょっと気持ちと時間に余裕があると
子どもを送り出してからゆっくり朝ごはんを食べるときがあります。

普段はばたばたと食べそびれたり
トースト一枚焼いてコーヒーで済ませることの方が多いのですが・・・


先週金曜日かな?

ずっと松葉杖で登校していた3男の送迎もやっと一段落して
たぶん一ヶ月ぶりくらいのほっと一息ついた朝、
ふと思い立って自分へのご褒美朝ごはん♪

ちょっと前から食べたかったフレンチトーストを焼きました。

EiilaYUhX99fNk01528437260_1528437272


真っ赤なさくらんぼを添えて贅沢気分~

ggn4iIiw32vm1lY1528437220_1528437233

甘いものしかのってない!

でもこれは心の栄養補給のため~たまにはね!


HqlDaVq8CaUXoVp1528437181_1528437199

さくらんぼ、本当可愛い♡♡

またね、ひとりでゆっくり食べるっていうのが
ちょっと後ろめたくておいしさ倍増してしまう気が(笑)


幸せでした~。

illust4447_thumb


これは、また別の日の朝ごはん。


jsQS5f8w4k8Mhhd1527905584_1527905602


お弁当のおかずの残りを小皿に乗せて。

新玉ねぎとじゃがいも、わかめがたっぷり入った赤だしと一緒に。


この時のお味噌汁、美味しかったなぁ~!

わかめのお味噌汁、子どものころから大好きです。
しゃきっとしたのも、煮込んでとろ~んととろけたのも。


普段よりちょっとお皿をいいものにしたりするだけでも
朝からいい気分で一日をスタートできますね!


気の重いことがあったり
天気が悪くて体調がぱっとしなかったり。

毎日いろいろなことがあるから

自分で自分のご機嫌をアップするための秘訣を
リストアップしておくといいかも~。

リストの中に素敵な朝ごはん、入れてみてね~!


うちの子たちのご機嫌朝ごはんは、
長男は具が多めのフルグラやフルーツ、
次男は明太子、3男は卵料理かな♡

好みがバラバラだね~(笑)


ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ








日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ