こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


昨日は小学校の運動会でした~!!

うちの学校は子どもは教室でお弁当を食べるスタイル。
なので、普通の一人分づつのお弁当です。

子どもたちの大好きな唐揚げ弁当~!

Cu3MT6Dklji5zFr1527424311_1527424325


*唐揚げ
*玉子焼き
*じゃがいものチーズソテー
*人参とスナップエンドウの煮物


大好きなおかずしかいれてません!!



vGqaunVH1hAzTeM1527424541_1527424554

次男は6年生で最後の小学校の運動会~!

体が大きい方なので、騎馬戦や組体操も下のポジションがメインです。

iTfqu66Nr_bsehO1527424618_1527424625

見ているとけっこうハードな動きをしていて、

練習の時に、疲れた~!とは言っていたけれど
あまり文句も言わずやっていたのでちょっとびっくりしました。


次男はいつもわりともくもくとやるべきことをこなすタイプ。

宿題やりなさい、っていったことがほとんどありません。

手がかからない方なので、頑張っているところを見逃さないで
声かけしてあげれるように見ておかないとね!!



松葉杖の3男も見学でしたが、なれない松葉杖で
頑張って移動していました。

m5rzdcOUadktByo1527424699_1527424706


競技に出れないのに気の毒だけれど
合間にはお友達と楽しそうにじゃれあっていたので
そんな姿が見れたのは嬉しいところ。



先週から送り迎えをしていますが、
たくさんのお友達が声をかけてくれたり
荷物を手伝ってくれたりして、驚いています。

次男の学年の子も、頑張れよ~!って話しかけてくれたり、

いつもゆっくりしか進めない3男につきあって
一緒に歩いてくれる女の子がいて、

集合時間に遅れるよ~?っていっても
いいよいいよ、って言って、
一人にならないように一緒に急かさず付き添ってくれるの。
靴を出してくれたりね。

それが嬉しくて、運動会でその子のお母さんにお礼を伝えたら
そんなことがうちのこにできるのね~!って嬉しそうでした。


怪我は痛いことだし、送り迎えも大変だけど
学校での様子が見れたり、
みんなの優しいところがたくさん見えて
悪いことばっかりでもないかな~と密かに思ってますヾ(*´∀`*)ノ



illust2181_thumb

ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ
















日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ