みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


連休ですね~♪みなさんいかがお過ごしですか?

おでかけして帰ってきてもすぐ作れる♪
かんたんなどんぶりもののご紹介です♪


8Nl0NGHwK8h4PfF1524982273_1524982320


豚肉を焼いて味付けはうなぎのタレ!!

甘辛くて少しとろみもあって、照り焼き味にするのに
とっても便利な調味料なんですよ!!うなぎのタレ

忙しい時に時間がなくても味もちゃんと決まるし♪


写真は豚ロース肉ですが、豚バラ肉にしたらもっとこってり、
実は鶏モモ肉でも美味しいです。


今回「きらッコノート」さんという、介護職の方向けのサイトで
こちらのレシピをピックアップしていただいてます♪

→ きらッコノート
 「手軽にエネルギーチャージしたい介護士さんに!
  今すぐ食べたくなる丼もの特集」

公開されてびっくり♪お友達の小春ちゃんのレシピも一緒に紹介されてる~♪
知らずにお受けしたお話だったので、嬉しさ倍増です♡
(ブログ記事で小春ちゃんは鶏もも肉でつくれぽしてくれてます♡)


このレシピの他にもかんたんおいしいレシピが紹介されていたり
いろんな読み物が掲載されているので
介護職でない方も楽しめそうなサイトさんです。



丼もの、お出かけ帰りとか連休中のごはんにも役立ちそうですよね。

うちもお買い物ついでにうなぎのタレ、買ってきておこう~♪

illust1311_thumb

IMG_9646

昨日はお友達とランチいって~その後はスタバでお茶♡

テラス席で気持ちよかったです~!!
(小さく名古屋城が写ってますよ!)


知り合ったのはこの1年くらいなのに、
4年前に撮った写真に一緒に写りこんでるのを発見したり
(すごくないですか!?一緒に写ってるのも、それに気がついたのも!!)

女子3人でなんだか盛り上がりました~♪


みんなと別れた後も、ブラブラ買い物したり。
お休みを満喫しました!

そして本日はお掃除デー。
雑巾がけもして部屋の中がすっきりさっぱり♪

さぁ~、夜ご飯は何にしましょうかねぇヽ(´▽`)/





ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。  
読者登録お待ちしています!  

  


  
料理 ブログランキングへ





日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット