みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


今日は小学生は遠足でした~!

が、今にも降り出しそうな空模様で勉強の用意と遠足の用意、
両方持って行って、結局今日は中止で勉強になったそうです~。

ま、予備日が快晴なのを願って!!

途中で帰るのだと遠足楽しめないもんねぇ。

ということで、本来は公園で食べるはずだった遠足弁当!

おかずが何が良いか聞いたら、キャラ弁のリクエストでした~!

bR4n_heFlrQftlV1524539666_1524539696

カービィとワドルディのお弁当(次男・6年生)


*カービィ(梅酢のピンク色のごはん・海苔・紅しょうが・カニカマ)
*ワドルディ(おかかごはん・チェダーチーズ・海苔・紅しょうが・カニカマ)
*唐揚げ
*人参しりしり
*チーズ味の粉ふきいも


以前にも作ったことがあるのですが、
「ワドルディは顔がもっとオレンジ色!」と言われ、
スライスチーズはチェダーチーズをチョイスしました~。
普通のだと白くてイメージが違うみたいです。


pGVC9gVvUe7Pb7D1524539714_1524539747

カービィとメタナイト(仮面なし)のお弁当(3男・3年生)

*カービィ(梅酢のピンク色のごはん・海苔・紅しょうが・カニカマ)
*メタナイト(仮面なし)(塩おにぎり・海苔・チェダーチーズ・カニカマ)
*唐揚げ
*人参しりしり
*チーズ味の粉ふきいも

メタナイトは普段仮面をかぶっているキャラクターらしいのですが、
普段の姿でなく、仮面なしのほうがいい!!ということで、
なんだかシンプルな海苔むすびですが、これが良かったんだって~!



w06mlVga23Jsv0g1524539772_1524539811


中学生のお兄ちゃんのお弁当と合わせると今日は3個!

中身が微妙に違うのと、キャラの下準備を全くしておかなかったので
朝海苔を切ったり、でばたばた~!

次は前日に海苔切ったりしておこう~。



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。  
読者登録お待ちしています!  

  


  
料理 ブログランキングへ




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット