こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!



インフルの流行に乗ってしまいました。。。

本日で4日目、やっと熱が下がり始めました。


日曜に朝から寒気と発熱、ちょっと関節が痛く
休日診療に行ってきたんですが、
一時半くらいに受付して、3時頃に

今11:30の人を案内してますよ~って言われて
いったん自宅待機。夕方出直しました。

どんなけ流行っているのだ!!

で、やっぱりBで陽性反応でした。。。

吸入のお薬をもらって、ぱっと熱が下がる予定だったのに
なかなか熱がひかず、、、

大人の高熱はしんどいですね。

長男も同じタイミングで発熱だったので
月曜から一緒に家で寝込んでました。


お弁当作らなくて良かったのはラッキーだったかも。

そして熱の揚がるタイミングとか、
お腹すいたけど意外と食べられない、とか
語らずとも気持ちが分かり合える仲間がいてこころ強いという(笑)



40度近くを経験すると、38度なんて低く思えちゃうよね。

最初の2日くらいは旦那さんが大量に作っておいてくれた
餃子で家族のご飯は乗り切り、(病人はほとんど食べられず)
その後もほったらかしでできる作り置き系でなんとかしのぎました。

野菜と玉子を蒸し器で蒸したり・・・・

IMG_8760

今日はだいぶ熱も下がってきたので
ちょっとづつご飯も作り。

IMG_8765


唐揚げ~

IMG_8764

キャベツの千切りに厚揚げの味噌炒め~

あとはご飯さえあればね、納豆でもなんでも添えて食べとけばいいから(笑)


やっぱり作り慣れているおかずなら
味見しなくてもそこそこの出来にはなるから
こういう時に作ると楽チンです~。

お買い物はネットスーパーで。大助かりです♡



早く動けるようになりたいから
もうしばらくおとなしくしておきますね。
お仕事もいっぱい代わってもらったし・・。


あ、でも月食はちょっと見てから♡

さっきはもう少し始まっていたよ~!

IMG_8771

左下、ちょっと欠けているよね?これで9時前くらいです。




かなり流行っているので
皆様もご自愛くださいね!




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!


ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。     
読者登録お待ちしています!     

    


 


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ