こんにちは!みんなで食べよ!〜おうちごはんの川津由紀子です!

昨日はふと思い立ち、夕方少し離れた大きなお花屋さんに寄ってきました。

お正月の華やかな飾りや切り花、アレンジがたーーくさん!!とても華やかな店内でした(*´꒳`*)


ここのところ忙しくしていて、玄関先の花まで手が回らなかったけど、
やはり何もないと寂しくて
少しだけ花の苗を買ってきました。


ビオラと真っ白な花びらに一目惚れのジュリアン。


なぜかいつもうまくいかないけど大好きで、もう一度購入してみたアリッサムと、久しぶりのノースポール!

ノースポールはここ数年こぼれ種であちこちから自然に出てきていたけど、
新しく苗をひとつだけ。



もともとあったガーベラの手前にバラ咲きジュリアンを2色。

ピンク色の方は「いちごのミルフィーユ」って名前だったの。
可愛い名前だなぁ!

ジュリアン大好きーー!



あとは12月に買っていた枝もの、
サンキライがそのままになっていたので
まぁるくリース状にまとめて、
お花を2色とお正月らしい飾りを追加して。

今年の玄関のお正月飾りはこれでいーなぁ!
お花2色と飾り、100均で300円♪


絶対必要でないけど、
こういう好きなことを進める余裕、

気持ちも豊かになりますね。

さ、今日は買い出しと片付けかなぁ!

まだ足も無理できないので、
のんびりゆっくりの年末を心掛けます!

といいつつ、昨日は結局忙しく動いてしまったのだ( ̄▽ ̄)

でも充実!

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ