こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!

今週もやっと週末ですね~!
明日はお休みなのでなんだか気持ちも清々しく(笑)

そんな金曜日のおやつはこんなレアチーズでした~!


2017-07-28-18-18-39

先日コストコで買ってきたレアチーズケーキの素。

温めた牛乳と混ぜて冷やすだけなので簡単です!



甘いもの好きな長男(中1)が食べたい!!と
パッケージのレシピを見て自分で作り始めました。

オレもやる~!!と小2の末っ子も。

私は写真係(笑)

2017-07-27-20-57-49

「粗熱ってなに~!?」
「牛乳沸騰させるってどれくらい~!?」

と何やら騒ぎつつ、家族の分を作ってくれました。

なんでも体験してみて実感できることってあるもんね。

好きだからやってみたい!で始めたことは一生懸命やれるのでいいですね~!
そして自分で作ってくれるなんて、私も楽できて一石二鳥!



簡単って大事だね~、まずはやってみないとね!!

上手にできた達成感と嬉しさで次のステップに進めるのかも。



また何かおやつの素を買っておいてみよう(笑)


追伸:昨日悩んでいた今日のお昼ご飯は
   スガキヤラーメンになりました(笑)


ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。     
読者登録お待ちしています!     

    


 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ