こんにちは!

みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!


そろそろ気温も上がってきて、暑いな~っていう日も増えてきますね!
毎年GWは暑くて公園遊び~そのまま水遊びに発展していたような・・・(笑)

これからの季節に嬉しい冷たいデザートドリンクのレシピ、
いくつかアップしていきまーす!
いつでも手軽に挑戦できるように缶詰フルーツや冷凍フルーツを使っていきますよ~!

後から検索しやすいように、1記事1レシピルールでいきますねっ!!
そのうちまとめ記事も作ります~♪


ということで!今日はイエローピーチフラペチーノ!


IMG_1617


下の白いところははちみつと合わせたヨーグルト、
その上にシャリっとピューレ状のイエローピーチを乗せてまーす!


試作の時、子ども達に味見を頼んだら取り合いに!!
そっちのが一口多かった!とか(笑)
食べ物の恨みは怖いって言いますもんね~!!

とりあえず好評だった模様です!!

では、ケンカも起きるほどの、伝説の、あのレシピです(笑)


*イエローピーチヨーグルトフラペチーノ 320cc1杯分

【材料】
プレーンヨーグルト    大さじ3
はちみつ         大さじ1

黄桃缶半割        3個
桃缶のシロップ      大さじ3
ガムシロップポーション  2個(9g×2)
キューブ氷        6個(65g)
市販のホイップ済クリーム  30g
ミントの葉(飾り用)   1枚
ドライストロベリー    少々

●缶詰をあけて桃だけ凍らせておく。
 缶のシロップは別で取っておく。

【作り方】

1.グラスにヨーグルトとはちみつを入れてよく混ぜて
  冷蔵庫でグラスごと冷やしておく。

2.ミキサーに黄桃・シロップ・ガムシロップを入れて
  なめらかになるまで混ぜ、トッピング用に大さじ1だけ
  別によけておく。

3.2のミキサーに氷も足してなめらかになるまでさらに混ぜる。

4.1のグラスに注ぎ、ホイップクリームを絞り2で取っておいた
  桃のピューレとミントの葉・ドライストロベリーを飾って完成!




IMG_1617


トッピングしたドライストロベリー、製菓材料店などで売っています。

なくても美味しくできますが
ちょっと見た目が寂しい感じに・・・

IMG_1614


これはこれで、潔く爽やかな色合いで綺麗かな?

どちらがお好みですか~?




レシピサイトNadiaさんにもアップしてまーす!

こちらから見るとレシピだけをプリントアウトできます!
見てみてね~♪



イエローピーチフラペチーノ

イエローピーチフラペチーノ

by *ゆきこ*(川津由紀子)

調理時間:5分
Comment

缶詰めの黄桃缶を使って手軽にできる、冷たいスイーツドリンク!桃を凍らせておけば、あとはミキサーで混ぜるだけ!!暑い季節のおやつやおもてなしにぜひ!

このレシピを詳しく見る









ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。  
読者登録お待ちしています!  

  


  
料理 ブログランキングへ  







日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ