こんにちは!

みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!


今日2回目の更新です。
一回目は今日のお弁当の記事です。


さて、2回目更新は今日のおやつをご紹介~♪

まだ早帰りな中学生、仲良しメンバーがうちに遊びに来ていて
今日はお菓子の買い置きもなくって
久しぶりに何か作ろ~!とワッフルを焼きました!

ijJxxpThv0pOoXb1491986542_1491986583
 
ホットケーキミックスでお手軽に。

玉子たっぷりめの配合でリッチなお味~!

おいしかったからさっそくレシピアップしますね!


玉子たっぷりワッフル   7枚分

【材料】

ホットケーキミックス     300g
玉子             4個
牛乳             200cc
はちみつ           大さじ4
オリーブオイル        大さじ2
(ザラメ            大さじ2~お好みで。)
サラダ油またはオリーブオイルなど型にぬる油少々

【作り方】

1.ホットケーキミックス・玉子・牛乳・はちみつ・
  オリーブオイルをよく混ぜる。

2.ワッフルメーカーをしっかり温める。
  型に油を薄く塗り、ザラメを小さじ1/2ほどいれたら
  お玉に一杯分1の生地を流し入れる。

3.蒸気が出てくるのが落ち着くまで3分~焼いたら完成!



2db3iLB5HOL3_uF1491986643_1491986684


ワッフルね、ワッフルメーカーかなり久しぶりに使いました!!!

なので一個分の量とか焼き加減がなかなかつかめず、
最後の方に作った方がやっとみなさんに見せられる程度の仕上がりに(笑)

ザラメはなくても大丈夫!
でもちょっと入れるとアクセントになっておいしいですよ。



最初、上の量で作ったら焼くそばからどんどんなくなって
奪い合いになりそうで(笑)追加でもう一回仕込んで。

新米中学生3人と、うちの小学生2人。わたしももちろん食べたけど
1枚パパの味見用に残して綺麗になくなりました~!

でもよく考えたらおやつで粉600gって多いよね?

うーん、育ち盛り!!


大好評だったワッフル、よかったらお試しくださーい!


illust683_thumb


今朝は晴れていたので昨日使った傘を干しました。
子どもの傘を開いたら中から
桜の花びらが何枚もハラハラ~と♡

雨の中、公園の桜でちょっと遊んでたんだって。

バタバタの朝時間にちょっとほっこりしました。




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。 
読者登録お待ちしています! 

 


 
料理 ブログランキングへ 





 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ