こんにちは!

みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!



最近ちょこちょことコストコに行っています♡

春休み、おうちでご飯を作る回数も量も多かったのでね~
まとめ買い、重宝しました!

いつもはあまり買わないケーキも買ってみたりして。
残ったら冷凍すればいっかぁ~、と
でっかいチーズケーキに挑戦!

トリプルチーズタルトって30センチくらいの大きさのです!!

で、美味しかったけど、やっぱり甘くて
少しで満足しちゃうなぁっていうのが感想でした。

で、冷凍して置いてたんですが、
これ、そのままで食べるよりも凍らせた方が美味しいかも!?
濃厚なチーズケーキ味のアイスって感じ!!

冷凍庫から出してすぐでも食べられました♡
むしろ凍らせた方が甘さが気にならず食べられました!

FdNVBC0bUyZPTaU1491899684_1491899729
 
一口サイズに小さくカットして、甘酸っぱい苺を添えて。

可愛く盛り付けたらおもてなしにも使えるかも~♪

IMG_1503

ミントの葉っぱと苺、ノースポールという白いお花を添えて。
(お花は食用でなく、飾りです)



あとね、トリプルチーズタルト、大きいのと
周りのタルト生地がもろくってカットしにくくて。
すぐぼろっとなったり、へんなところで崩れたり。

じゃあいっそのこと、それを活かしてアイスにしちゃえ~!!
とアレンジしたのがこちら~!!

66dDuhBu0b_fIkb1491899874_1491899908

チーズタルトを崩して苺を混ぜて
ストロベリーチーズケーキのアイスにしちゃいました~♪

やっぱりちょっと酸味のあるアクセントがある方が食べやすくて!

今回作った分量はこちら~!!




ストロベリーチーズタルトアイス    2人分

【材料】

苺                 5粒
砂糖                小さじ1
トリプルチーズタルト(コストコ)  110g

【作り方】

1.苺は洗ってへたを取り、荒く刻んでおく。

2.耐熱容器に1の苺と砂糖を入れて600wの電子レンジで
  2分加熱する。

2017-04-10-10-00-08


3.2の苺と崩したチーズケーキをよく混ぜ合わせて冷凍する。

2017-04-10-10-03-52


4.しっかりと凍ったら完成!
  すぐに食べたい時は600wの電子レンジで20秒くらい加熱すると
  柔らかく食べやすくなります。

66dDuhBu0b_fIkb1491899874_1491899908


もともと美味しいものに美味しい苺を足しちゃって
美味しくないはずがないっっ!!

チーズケーキ、というよりこのアイスに変身させるために
このトリプルチーズタルトを買いに行きたいかも♡


苺の他に、ブルーベリーとか酸味のあるフルーツ系を足すのが
いいよね~って感想です!


挑戦してみてくださいね~!


ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。 
読者登録お待ちしています! 

 


 
料理 ブログランキングへ 



 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ