みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

Tag中学生弁当

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!珍しく2日間更新があいてしまいました。。。風邪を引いてしまいまして、寝込んでおりました。。。木曜からちょっとひどくなり、金曜は夕方仕事から戻ってほぼそのまま布団に直行~ちょっと着替えに起きただけ

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日はとっても寒い一日だった~!!もう11月も半分ですもんね。夕方の風が冷たかった~!そんな今日のお弁当。*唐揚げ*モロッコインゲンの胡麻和え*金時豆*りんご今日の失敗~~!!豆のおかずの隣にま

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日も元気にお弁当!!*鶏の塩焼き*焼きそば*オレンジ*温野菜サラダ(キャベツ・人参・コーン)マヨネーズ付き*長ネギと厚揚げの味噌炒めずっと咳をしている長男。週末には風邪薬も飲んでいたけど治らず

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!さて。おとといと昨日と、ミニおにぎりの「こにぎり」くんをお弁当に入れておりましたが。今日のお弁当は!?*赤いウインナー*梨*焼きさつまいも*きんぴらごぼう*長いお顔のおにぎりくん昨日の夕方にこに

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日もミニおにぎりの「こにぎりくん」入りのお弁当♡なんと!2匹に増やしましたっ!*チキンナゲット*きんぴらごぼう*さつまいもの胡麻からめ*卵焼き*柴漬け*こにぎりくん 2匹なんとなくひとり、ふた

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日は最近よく見かける、ミニおにぎりを乗せたお弁当~!*粗挽きソーセージ*ひき肉入りオムレツ*コールスローサラダ*にんじんの塩昆布和え*梅ひじき*ミニおにぎりわたしのお弁当への考え方。まずは中身

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日は午前中健康診断に行ってきましたよ~。一通り検査を終えて診察待ちのあいだに飲み物が自由に飲める自販機が置いてあって前日夜9時以降飲食禁止で喉が乾いていたので喜んで柚子茶のボタンを押したら・・

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!さぁ、本日もお弁当の振り返りのお時間ですよ~(笑)*焼き鮭*塩唐揚げ*人参と塩昆布の和え物*マカロニサラダ*スクランブルエッグ*柴漬け&わさびふりかけ塩唐揚げは昨日旦那さんが夕ご飯用に作ってくれて

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!こんばんは~!本日2度目の更新は恒例お弁当でーす!*チキンカツ*キャベツソテー*卵焼き*シャドークイーンのポテトサラダ*黒豆卵焼きの隣の紫色のもの・・・・ポテトサラダです!シャドークイーンってい

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日も良いお天気でしたね~!!やっぱり晴れてると気持ちいいですねっ!それでは本日のお弁当~!*チリソーセージ*キャベツソテー*ピーマンのおかか和え*キャラメルかぼちゃ*卵焼きソーセージは最近のお

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日は、今日も?朝寝坊!!予定より遅く起きるとびっくりしますね~!!ということで作り置きだらけのお弁当。*ソーセージ*ペンネのケチャップ炒め*キャラメルかぼちゃ*もやしとハムのサラダ*生姜昆布昨

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日は唐揚げのお弁当~!*鶏の唐揚げ*りんご(シナノスイート)*にんじんしりしり*キャラメルかぼちゃ*高菜少し前から高菜のおつけものにハマっている子どもたち。食べたことあるはずなんだけど、久しぶ

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日はあるものでぱぱっと弁当~*ピラフ*厚切りベーコン*焼きかぼちゃ先日特売で買ったピーマン、半端に残った野菜を刻んでコンソメ味のピラフにしました。あとは厚切りベーコンとかぼちゃを焼いて。頑張っ

こんにちは! 「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです! 今日も好評だった柴漬け入ってます(*´∇`*) *えのきの肉巻き *ピーマンのオイスターソース炒め *糸こんにゃくの煮物 *金時豆 糸

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日は野菜多め?なお弁当でした~*焼きそば*ほうれん草と人参の胡麻和え*金時豆*じゃがいもとピーマンの塩炒め*柴漬け柴漬けもっと入れて~って言われたけど今日いれたので最後でした~!自分で柴漬け作

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今朝も冷えますね~。自転車通勤の私はそろそろマフラーや冬物上着デビューしようかなぁ。そんな火曜日のお弁当。*チキンカツ*大学芋*にんじんのナムル*きゅうりと新生姜の酢の物揚げ物メインのおかずのと

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!昨日はお弁当記事もアップできず、寝てしまいました~。ということで、土曜日だけどお弁当!*ミニハンバーグ*粉ふきいも(チーズ味)*にんじんのグラッセ*インゲンのソテーわ~、なんかハンバーグ定食!み

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!しまった~!!画像チェックしたつもりだったけどぴんぼけ写真しかなかった~!!見にくくてごめんなさいっ!!でも記録としていちおう献立だけでも残しておきますね!*鶏の唐揚げ*わかめのきんぴら*にんじ

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日は朝からたくさん作ったよ~!お弁当は3つ、長男と遠足の3男、そして自分の分。夜勤明けの旦那さんの分も~♪*チキンカツ*塩焼きそば*ツナとブロッコリーのサラダ*卵焼き小学生のお弁当は本当にたま

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日も一日お疲れ様でした~!ぎりぎり駆け込みで本日のお弁当!*フランクフルト*キャベツのマスタードマヨサラダ*かぼちゃの甘煮*蓮根の甘辛いきんぴら昨日は仕事に夢中になって、気づけば1時過ぎ。。。

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今朝はちょっと寝坊して、いつもより早くお弁当を仕上げないとぎりぎりになりそうな時間!!なので慌ててピラフをお弁当に~!*ベーコンとセロリのピラフ*フライドチキン*人参のサラダ*キャベツとツナのレ

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日もお弁当~!!*鶏のマヨ焼き*シャインマスカット*人参しりしり*きゅうりの塩もみ*卵焼き*胚芽米先日久しぶりに胚芽米を買いました。なのでご飯が少し茶色ががってますね。白米よりもビタミンB1やビ

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日はお弁当は2個~!!中学生長男と次男の校外学習用のお弁当。自動車工場の見学に行ってました~!*牛肉と蓮根の炒め物*じゃがいもベーコン*モロッコインゲンの胡麻和え*卵焼き*柴漬け小学生は給食が

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日はリクエストの焼肉弁当~♡*焼肉炒め*鶏とキャベツのコールスロー*塩キャラメルかぼちゃ*モロッコインゲンのナムルこれくらいのバランスがお弁当箱に詰めやすいな~と思います。お弁当箱の半分がご飯

↑このページのトップへ