みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

Tagお弁当

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!昨日はいろいろしていたらブログ更新まで追いつかず~(笑)昨日のお弁当です!!*メンチカツ*いんげんの肉巻き*ころころサイズの大学芋*カリフラワーのピクルス*ゼリー肉巻きってお弁当のおかず!!って感じ!

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!今日のお弁当~♪みんな大好き唐揚げ弁当~!!*鶏の唐揚げ*インカのめざめ ガーリックソルト味*ブロッコリー*紫キャベツのコールスロー*梅干と5色ふりかけ唐揚げは小さめにして揚げました♪インカのめざめ

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです。今日もお弁当の記録♡今日のメニューは今朝決めて(笑)豚の生姜焼き~♪*豚の生姜焼き*塩焼きそば*じゃがバター焼き(インカのめざめ)*紫キャベツのコールスロー*16穀米に梅干し今日はかぼちゃはやめにして

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!今日のお弁当~♪ソーセージのケチャップ炒めです♡*ソーセージと玉ねぎのケチャップ炒め*かぼちゃの塩ゆで*ささみと春キャベツのサラダ*レンコンの甘辛きんぴら*梅干とたくあんソーセージのケチャップ炒め、

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです。 今日はハンバーグのお弁当だよ~! *ハンバーグ・ケチャップソース*かぼちゃの塩ゆで*レンコンの甘辛きんぴら*ハニーレモンキャロットラペ中学生の食べ盛りさんはハンバーグ多めで♡今日は保冷剤代わりに凍

おはようございます!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!今日のお弁当~♪なんだか黄色と茶色ばかりだったわ(^_^;) 上から*唐揚げ*白菜のごまポン酢和え*さつまいもの甘煮*厚焼き玉子焼き*キャベツたっぷり焼きそばうーん、お野菜がちょっと少ないかなぁ。

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです。今日もお弁当~♪今日は 焼き鮭のっけのお弁当でーす!*焼き鮭*大根と玉ねぎ入りはんぺんのうま煮*レンチン・オイスターピーマン*卵焼き*ヤーコンのきんぴらヤーコンのきんぴらは美味しかったのでまた後ほどレ

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!今日のお弁当は昨日リベンジ~~(笑)昨日はちょっと悔しい感じになってたからねぇ・・・。で、今日もちらし寿司!! うんうん♡満足なり~~♡春のちらし寿司!って感じになりましたっ!!昨日と具はほとんと同じ

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!今日のお弁当はちらし寿司~♪ 酢飯に錦糸卵・塩もみきゅうり・甘辛そぼろ・紅生姜これ、盛り付け失敗した~錦糸卵の黄色がすごく綺麗だったのね。でも具で隠れちゃった~もったいない!次につくる時は盛り付けを

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!さてさて。今日もお弁当。今日は焼き鮭のお弁当ですよ~♪ おかずは上から*ブロッコリーのナムル*かぼちゃの塩ゆで*葱入り卵焼き*ソーセージ*ポテトサラダ*焼き鮭お!昨日のお弁当でだいたい4品~といいつ

こんにちは~!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!今日はあいにくの雨模様の名古屋です。今日はもう小学校も給食がないので朝からあれこれ作りまして、わたしも同じものでお弁当~♪*唐揚げ*ブロッコリーのペペロンチーノ炒め*塩ゆでかぼちゃ*自家製チャーシ

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!今日は鶏胸肉のピカタがメインのお弁当~♪*鶏胸肉のピカタ*蓮根の塩きんぴら*オーブン焼き芋*カリフラワーのピクルス*雑穀ごはんと梅干・たくあんカリフラワーのピクルス、昨日美味しかったのでリピ♪普通に

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!ずっとずっとほしいな~!と思っていたわっぱのお弁当箱をとうとう買いました!今日がわっぱデビューです♡ 白木のものと迷ったけれど、色移りとか心配だったのでまずは濃い色目の塗りのお弁当箱にしました。*と

こんばんは~!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!今日のわたしのお弁当。 ・にんじんしりしり・エリンギのソテー・安納芋のグリル・ブロッコリーのチーズ焼き・ミートボール(市販品)・ごはん・新玉ねぎとわかめの赤だし(スープジャー)ふと気が付くとメイン

こんばんは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!なかなかパソコンに向かえず、すでに木曜日Σ(゚д゚;)びっくりびっくり。お仕事週間だった先週に引き続き、今週は子ども事の多い一週間です。参観日が今週3日ありますの~!!!そんな今週、参観日の荷物を減らし

おはようございます! 「みんなで食べよ!〜おうちごはん」のゆきこです! 久しぶりにお弁当の写真アップ(๑>◡<๑) *ポテトサラダ *鶏胸肉の揚げ焼き *キャベツとツナのさっぱり和え *大根と花こんにゃく

おはようございます!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです♪今日のお弁当。 いろいろ作り置きの寄せ集め弁当。・茹で野菜(ブロッコリー・カリフラワーなど)・春菊のペペロン炒め(SHIMAちゃんレシピ)・ローストビーフ少し・お醤油味の卵焼き今日は水曜日なの

おはようございます!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日は長男が校外学習でお弁当でした。 犬山の明治村へ。名古屋よりも北にあるので寒いんですよね~、ちょっとだけ。外歩きだし、と思ってちょっと重いけどスープジャーに熱々スープ付きで。あとはと

こんばんは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日は小学校の学芸会、保護者の観覧日でした~!!今朝の出来事。(ちょっと長いです)朝お弁当を作り終えて、子どもを起こしにいくと、「今日学校行かない!行きたくない!」と布団にこもる三男・・・・Σ(゚

おはようございます! 「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです! 今日は子どもの小学校で学芸会(╹◡╹) 自分の分と4個のお弁当です。   ・チキンカツ ・玉子焼き ・人参きんぴら ・梅酢大根

↑このページのトップへ