みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

こんばんは~!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!


はぁ~~!!やっと新学期が始まりましたね!
今年の冬休みは長かった~!
明日から給食も始まるしっ!
お休みは朝寝坊できるのが嬉しいけど
ご飯の回数は増えるからね~!!
給食ってありがたいっ!!


今日は久しぶりにつくれぽ記事です♪

つくれぽ → 他の方のレシピをつくってレポすること~!!

「簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ」のSHIMAちゃんのブログで見かけた
春菊を使ったひと皿を作ってみたよ~!!

<春菊のペペロン炒め>

rKQDGVLqALGhodz1484051450_1484051488

春菊をペペロンチーノ風に味付けして炒めてあるの!


春菊をさっと炒めるだけで簡単なのに、おいしーい!!

春菊、好きなんだけど、鍋に入れるか、
あとは胡麻和えくらいが定番・・・。

かき揚げも美味しいけど、まだ自分では何回も作ったことないかも~。

で、にんにくのきいたこのレシピ!!
はまっちゃいそう~!

yS5jycJyP2StzuY1484051363_1484051418

春菊の香り成分が呼吸器系を整えたりする作用があって
咳や痰を抑える効果から、食べる風邪薬っていわれるんだって~

↑ これはSHIMAちゃん情報!!

にんにくの効果でさらに元気になれそうな一品でした!


image

今日の夕食のサーモンムニエルの付け合せにしました~♪

あ、その前に味見でだいぶ減っちゃったけどね!(笑)


SHIMAちゃん!簡単美味しいレシピをありがとーう!
我が家の定番入り決定でーす!



ちなみに、本日の献立は

・サーモンムニエル 春菊ペペロン炒め添え
とん平焼き
・白菜と豆腐のかきたま汁
さつまいものスティックあま塩大学芋
 
それと白いご飯でした~♪


ご馳走も嬉しいけど、野菜たっぷりの普通のご飯も嬉しいね~!!

 

 ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

コメント

コメント一覧

    • 1. はるりょうママ
    • 2017年01月13日 14:18
    • 今日も寒いね~
      わぁ~春菊のペペロン炒め美味しそうだね!
      クセはないのかな??
      ゆきちゃん、子供の頃から春菊って食べられた?
      私は子供の頃苦手で、、、お鍋とかに入ってたら途端にブルーになってたの。
      でも今では大好き!!大人になったかな~(^0^)

      我が家は次男が春菊の香りが苦手。
      茹でた春菊を小さめに刻んで「ツナ&マヨネーズ&醤油少々&ゴマ油少々&ごま」で和える!
      このメニューでしか食べてくれないのでそれしか作れないよ~
      今度一人ご飯の時にペペロン炒めやってみようっと!

      寒いけど体調崩さずに頑張りましょ~~
      (ちなみに私は昨夜からお腹を下しつづけトイレとお友達(>_<)
      今日は仕事休んじゃったよ。コンビニの揚げ物恐るべし!)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップへ