こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!


梅雨明けしましたね~!!!
暑いけど、なんとなく湿度が下がって夏っぽい暑さになった気がします。

若い頃(笑)は甘いお酒ばかり好んで飲んでいましたが
ここ数年、大人になってビールの美味しさに目覚めました♡

7月のおうちのみ大使のテーマ、
『ビールがすすむ!イチオシおつまみ』

やっぱりビールに似合うのは揚げ物かなって!

油っぽさをほろ苦ビールでさっと流すように飲む!!
揚げたて、サクサクの衣にソースをジュワッと染みこませて
熱々、はふはふと口に入れた熱さをキンキンに冷えたビールで冷やすっ!!

うーん!夏のおつまみって感じです!!

揚げ物、いろんな美味しいものもあるけど
あえてちょっとチープな食材を選んでみました。

またこの気取らない感じがビールに似合うかと♡

L31rTmGwGB2DtFN1500643431_1500643552

赤いソーセージとズッキーニに衣をつけて揚げました!

ソーセージには切り込みをいれて揚げたらはしっこがくるん♪とそって
一口サイズのエビフライみたいなキュートな見た目に!

これ、お弁当にいれても可愛いかも~!!

焦げないようにさっと1分も揚げたらできちゃうのです。
こんなおつまみ出てきたら嬉しいな~!


赤いソーセージとズッキーニのフライ   3~4人分

【材料】
赤いソーセージ     1袋
ズッキーニ       1本

薄力粉         35g
水           50cc
パン粉         適量
揚げ油         適量
塩胡椒         少々


【作り方】

1.赤いソーセージは片側に2本切り込みを入れる。
  下のほうにも何本か包丁で細く筋をつけておく(破裂防止)。
  ズッキーニは1センチ幅くらいの輪切りにしておく。

image


2.薄力粉を水を混ぜてバッター液を作る。
  (バッター液とはパン粉をつけるためのとろみをつけた衣です)
  切り込みのところには液をつけないように、バッター液→パン粉の順で
  パン粉をつける。
  ズッキーニは全体にバッター液→パン粉をつけておく。

2017-07-21-09-07-32


2017-07-21-09-07-52


3.揚げ油を熱して2のソーセージとズッキーニを順に上げていく。
  ソーセージは焦げやすいので30秒~1分くらい、衣がかりっとしたらオッケー!
  ズッキーニは1分半~2分くらい、同じく衣がかりっとしたらオッケー!

  少し塩胡椒を仕上げに振ると味がついて食べやすいです。
  お好みでソースを添えて。

7o9VOFFwe7PBsCT1500643720_1500643772




おうちのみ大使 ビールがすすむ!イチオシおつまみ
おうちのみ大使 ビールがすすむ!イチオシおつまみ



ソーセージだけじゃなく、ズッキーニもジュワっとジューシーになって
フライがよく合います♡

お野菜も上げるとぐっと食べやすくなりますよね~。

お肉挟んだり巻いたりも美味しいけど
あまり手間がかかると取り掛かるのもいやになっちゃうので
手軽にぱっと作ってしまいましょ~♪



ハムフライとかソーセージとか、こういう食材ってちょっと懐かしい感じで
逆に久しぶりに食べると新鮮かも~ヾ(*´∀`*)ノ

話もビールと弾むきっかけになるといーな!

ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。    
読者登録お待ちしています!    

   


 





日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ