こんばんは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!

今日は月に2回ある地域交流サロンのボランティアの日でした~!

毎回おやつをなにか作って販売させてもらっています。

今回はアップルパイと鬼まんじゅう!
そしていつものメープルクッキーでした~ヾ(*´∀`*)ノ

image
 

アップルパイは試作の時にちょっと甘すぎて
いつもお菓子が上手な義理のお姉さんが得意メニューなので
フィリングの配合を教えてもらい、作りました。

ちょうど買い物にいったら紅玉があったので、りんごは紅玉で。

小ぶりで酸味があって固さもほどよく、
しゃきっとした甘さの美味しいパイになりました~!

残りの紅玉を見つけた3男がどーしてもりんご食べたい!と言い張り、
酸っぱいりんごだからお菓子にするまで待って、と何度いっても待てず、
丸かじりしたら、レモンも大好きな子なのに
やっぱり酸っぱいって言ってました(笑)

だから言ったのにね。
ま、何事も経験ですな。

鬼まんじゅうは、もう毎年作る定番おやつです。


今回は鬼まんじゅうを16個、アップルパイを16個。
あと、お留守番の子供たち用にもいくつか。


このサロンが始まってから、試作でお菓子を作る機会が増えて
おうちのおやつも潤ってます!


何を作るか、迷う時もあるけれど、
自分の良いと思えるものをチョイスしてオススメしていきたいな~♪



出来立てが美味しい2品だったので、
今朝は朝からフル稼働でした~!!



そして!明日はホクレンさん主催の
ゆり根の料理教室の一回目です!!!

新しいことを始めるのってドキドキ。
でも楽しみでもあります。

illust3760_thumb


わたしの普段こころがけていること。

自分の今のキャパのちょっと上のラインに取り組むこと。

あとちょっと頑張って手を伸ばしたら届くかも!?
そんな感じでちょっと背伸びをして頑張ると
少しできることが増えて、少しづつでもレベルアップしていけるかも。

そう思ってちょっと頑張り気味でチャレンジしています。

ちょっとづつでも階段登っていけますように。。。



ではでは、準備などもしつつ、明日に備えて
早めに寝て充電したいと思います♡


ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ

 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ