こんにちは!

みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!


昨日の土曜日は月に2回開催中の
地域の交流サロン、サロンさたろうの日でした~♪

いつもなにかしら手作りおやつを販売させてもらってます!

昨日はフレッシュ苺を乗せた杏仁豆腐~!

image

昔は杏仁霜を煮出して作ったりもしていたけど
今回は簡単にミックス粉で~(´▽`)

冷やしてからシロップと苺をトッピングしました。



2017-04-22-10-05-09


こんな感じでお出ししています!

本当は可愛い小学生女子にカフェ風モデルさんになってもらおうと
カメラを向けたら逃げられちゃった(笑)

ちょっと恥ずかしくなるお年頃だよね~。

お近くの方、よかったら遊びに来てくださいね~!
子ども向けイベントも企画中です!


フェイスブックやインスタのほうにはアップしていたんだけど
こちらにメニュー写真を昨日は上げてなかった~。

毎回自分の覚書、記録として残しておきたいので
一日遅れだけどアップしておきます!


illust3751_thumb


そして同じく昨日、
いつもお世話になっている圧力鍋のワンダーシェフさんの本社で
アウトレットセールが開催されていました!

18110983_1036515693146215_779720011_o
                   (撮影:小春ちゃん)
                  
セール会場ではスープの試食がたくさん配られていて、
わたしのレシピを使って調理してくださっていました!!

わたしは行けなかったけど、遊びにいったお友達が
写真を送ってくれたよ~♪

18072545_1036515643146220_1586547030_n
                   (撮影:小春ちゃん)

一年に一度の大きなイベントでレシピを使ってくださって
光栄でした~♪♪



そして、昨日試食しておいしかったよ!!と
今日さっそく家でもう一度スープを作ってブログにアップしてくれたよ~!!


いつも可愛いスタイリングと綺麗な写真が憧れ~
「ぽかぽかびより」の小春ちゃん♡

圧力鍋が87%OFF!アウトレットセールに行ってきました~
新玉ねぎの絶品スープがおいしかった!



お花を育てるのが上手で、優しい人柄が文章にもにじみでている
「ひなCafestyle♡」のひなちゅんちゃん♡

【つくれぽ】新玉ねぎのまるごとスープ煮&
 ワンダーシェフ2017OUTOLET SALE!


 
おいしいっていってもらえて嬉しいな~!!


これからも圧力鍋レシピも頑張ります!
よろしくお願いしまーす!
 

ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。  
読者登録お待ちしています!  

  


  
料理 ブログランキングへ  






 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ