こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!


今週土曜日はサロンさたろうの日でーす!

*サロンさたろうとは:地域でやっている多世代交流サロン。どなたでも参加していただけます! 
           地元のお友達はぜひ♡興味あるかたは行き方お知らせしますので
           個別でメッセくださいね!

月に2回開催しているこちらの広場でおやつ担当しています!

今週末、24日はリクエストもらったのでケーキ焼こうかな~って思ってます!
久しぶりにウィークエンドシトロンにするよ~!


IMG_9737

レモンのきいたパウンドケーキです。


最近は冷菓が続いていたので、ケーキもなんだか久しぶり!

あと、余裕があったらいつものクッキーも持っていく予定。


もし失敗しちゃったりしたら変更あるかも~~(笑)
その時はまたお知らせします!



この7月でサロンも一周年!

1~2回お休みさせてもらいましたが
毎月2回、おやつ作り頑張ってきました~!
1年て思うとしみじみしちゃいます。


今まで定番でクッキーとかはよく持って行きましたが
メインのお菓子はだいたい違うメニューだったはず!


FotorCreated


さたろう2


さたろう3

全部写真に残せてないかもしれないけど~いっぱい作ってきたなぁ♡
みんなの笑顔のために頑張ってます!


季節が巡ってきたので、また同じものも登場すると思います~!
だって日が近いとおはぎは作りたいし、
お雛様のお菓子とか、あじさいは6月に、とか
その季節だからこそ楽しみたいメニューもあるからね~♡

今は梅ジュースも準備中です!
まだ完成してないのですが、来月あたりにはお出しできると思います!

楽しみにしていてね~♡


illust1048_thumb


ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。   
読者登録お待ちしています!   

   


   

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ