こんにちは!

みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!

今日も簡単おつまみのご紹介~♪


「ささみと三つ葉の柚子こしょうポン酢和え」です。 


4o3lrF2_CYkbzsr1492528414_1492528447



さっぱりささみとさっぱりポン酢の組み合わせ♡
これからの季節、よ~く冷やして食べたいですねぇ!

柚子こしょうとポン酢の組み合わせが大好きで、
冬の寒い頃には鍋物やった時にには
ポン酢には柚子こしょうをちょい足しするのが好きでした。

柚子の爽やかな香りと辛みが最高~✩


ささみと三つ葉の組み合わせは
子どもの頃によく母がおひたしで作ってくれました。
それをちょっとアレンジです♡


ささみと三つ葉の柚子こしょうポン酢和え  1人分

【材料】

三つ葉        1束
ささみ        1/2本
ポン酢        大さじ1/2
柚子こしょう     小さじ1/4

【作り方】

1.三つ葉をよく洗い、熱湯(分量外)で1分ほど茹でて
  冷水にとって冷ましておく。

2.1のお湯にすじを取ったささみを入れて4~5分茹で、
  ささみも冷水にとって冷ます。

3.三つ葉は水気をよく切り食べやすい大きさに切る。
  ささみは水気を切ったら手で繊維に沿ってさく。

4.三つ葉とささみ、ポン酢と柚子こしょうを和えて完成!


4o3lrF2_CYkbzsr1492528414_1492528447


三つ葉の香りがよくて箸休めにもぴったりです!

おつまみなら冷酒とか合いそうです~♪





おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ


おうちのみ大使、4月のテーマは
「春のヘルシーおつまみ」です。

上のバナーをクリックすると、他のおうちのみ大使の皆さんの
オススメレシピも見られますよ~♪是非♪




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。  
読者登録お待ちしています!  

  


  
料理 ブログランキングへ  

























日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ