こんにちは!

みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです。


今日はコラム更新のお知らせです。

最近、コラムの方はお菓子とおかずと一ヶ月ごとに
レシピを更新していまして、
3月はお菓子の番~♡

春のおやつにぴったりな桜餅のレシピです。

難しいと思われがちな和菓子、
電子レンジでお手軽にできるんですよ~!


→ 電子レンジでお手軽に!関西風の桜餅のレシピ

kawatsu_028_title-616x400
 

これからお花見などで集まる時にもピッタリのおやつです!

最近は桜の葉も道明寺粉もこしあんも
ちょっと品揃えが良いスーパーに行くと置いてあります。
わたしも自宅から最寄りのスーパーで全部揃えました♡

簡単なのでぜひ挑戦してみてくださいね!



持ち寄って楽しもう!お花見に合うギャザリングレシピコンテスト
illust4129_thumb


今日は月に2回やっている地域の多世代交流サロンの日。
そちらにもおやつとして作って持っていったところでした♡

朝からたくさん作りましたよ~!
(写真はディスプレイの一部です)
image


いちご大福・桜餅・いちご道明寺。

じつはいちご道明寺は今朝の思いつき(笑)

桜の葉が10枚入りなのに、
道明寺粉は15個できる内容量で。

桜の葉っぱが足りない分をいちごをいれちゃったのでした。

でもでも、これがピンクと赤とで可愛い組み合わせで♡
お気に入りの組み合わせになりました~!!

見た目の可愛さって大事ですよね。


今日もサロンに遊びに来てくれた年少さんの女の子が
クッキーを選ぶのにとても時間がかかっていて。

よくよく話を聞くと、ピンク色のクッキーのふちに付いた焼き色が
可愛くないから、可愛いのがいい!!
あと、袋もピンクのリボンの柄のじゃなきゃやだ!って♡

可愛いのが一番大事なのね~!

そんな君が可愛いよ♡と思っちゃいましたO(≧▽≦)O


こんど女子受けしそうなピンクとかハートとかの
可愛い~お菓子考えるからね~!!


illust680_thumb


 

 ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ