こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!

今日は今月のスパイス大使のお題から
ガラムマサラを使った簡単おつまみでーす!


dkdOxYAYJ4AObnK1502799791_1502799842

前に東京に行った時にパン屋さんで売っていた
ガラムマサラの味付けのラスクが美味しかったので
再現レシピです!


ラスクの風味付けをガラムマサラでしています。

ちょっとスパイシーな香りが後引く美味しさです!


ガラムマサラ風味のスパイシーおつまみラスク

【材料】

バケットパン        1/3本
オリーブオイル       大さじ1
塩             小さじ1/2
GABANガラムマサラ    小さじ1
GABANパセリ       少々

【作り方】

1.バケットパンは5ミリくらい、少し薄めにカットして
  塩を混ぜたオリーブオイルを片面に塗る。

2.1~2振りづつガラムマサラを振りかけて
  トースターで3~4分、カリッとするまで焼いたら完成!
  仕上げに乾燥パセリを振ります。

IMG_2637



ガラムマサラガラムマサラはカルダモン・ブラックペッパー・クローブ・クミンなど
3~10種類のスパイスを合わせたミックススパイスです。

カレーの仕上げやインド風の炒めものなどに使われます。

GABANブランドでは、この赤いラベルのシリーズがミックススパイスですよ。




さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索


ガラムマサラはさっぱりというよりもスパイシーという表現が似合いますが・・・

ちょっと夏らしい風味でこの時期にぴったりだと思います♪



エスニックな感じがお好きな方はガラムマサラをもう少し増やしてもいいかもしれません。

GABANのガラムマサラはそんなに辛くないので
(ミックスされている中に唐辛子の表記もあります)
うちの7歳の子でも美味しいって食べることができましたよ!

辛いの苦手な方も安心して使ってみてくださいね!


スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017





ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!


ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。     
読者登録お待ちしています!     

    


 























日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ