みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


今日は春らしい食材をたっぷり使ったサラダのご紹介でーす!

Z3_CKBnWKw5YUxh1523068179_1523068223

昨年よりカリフォルニア・レースんアンバサダーとして
カリフォルニア・レーズンを使ったレシピを提案しています。


今回のお題は「15分で作れる時短カリフォルニア・レーズンレシピ」

そしてさらに「副菜」というカテゴリー指定。
ということでサラダをチョイスしましたよ~。


最近よく耳にするグレインズサラダです。

グレインズとは?

玄米や押し麦、キヌアなどの穀物のことです。

穀物類と野菜、豆類などをドレッシングで混ぜ合わせて食べるものが
グレインズサラダと呼ばれることが多いようです。

26Vpp5LBHJkvph51523068252_1523068309


春野菜と一緒にレモンを使ったさわやかなドレッシングで和えました。

ドレッシングの甘味の代わりに、味のアクセントに
レーズンを入れました。

お砂糖を使うよりも栄養価もアップ!
身体に嬉しいサラダです。

玄米はパックのものを使うので、
15分あればすぐに作れちゃいますよ~!

レシピはこちらからどうぞ

→ レーズン入り春のグレインズサラダ


一枚目の画像のように大きなお皿に盛り付けて
たっぷりと野菜を楽しむのもいいし、

カジュアルに小さめのグラスやココットに盛り付けて
気軽に食べるのもいいですね!

今回は軽やかにしたくて、小さめのグラスに盛り付け♪

KqYJdYg0vCvKbeo1523068333_1523068382


10名いるカリフォルニア・レーズンアンバサダー。

他の方のレシピもバリエーション豊かです。

Baidu IME_2018-4-7_11-50-22

(画像クリックでレシピページに飛びます♪)


他にもいろんなレシピがあるので
気軽にレーズンを取り入れてくださいね~!


SNS用バナー_300x97


ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。  
読者登録お待ちしています!  

  


  
料理 ブログランキングへ













日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

↑このページのトップへ