こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!

先日からちょっと悩ましいお題のレシピがありました・・・。

「コンビニで買える材料で作るカリフォルニア・レーズンレシピ」


今年からカリフォルニア・レーズンアンバサダーとして活動させてもらっています。


コンビニで手に入るものって、もうそれだけで美味しいものが多いですよね。
もちろんちょっとした食材も置いてありますが。。。
なのでなんだかアイデア出すのが難しくって。

でもせっかくならコンビニらしい食材を組み合わせたくて、
しかも手軽に挑戦できそうなものがいいな~と思って
あんまんをチョイスしました~!

LUP7Ib2Db5OhnZz1507384472_1507384766

あんまんにクリームチーズとカリフォルニア・レーズンをはさんで
ワッフルメーカーでプレスしました~♡

あんまんに見えないでしょ?

バターを塗って焼くので外はカリッと香ばしく、
あんこにクリームチーズの塩気とレーズンの甘酸っぱさが
ぴったり!!

家族にも試食してもらいましたが、
このクリームチーズがまたいい仕事してくれてます♪
大好評でした!


カリフォルニア・レーズンとクリチのあんまんワッフル

【材料】
あんまん           2個
クリームチーズ        20g
カリフォルニア・レーズン   10g
有塩バター          適量

【作り方】

1.あんまんに切り込みを入れて、クリームチーズと
  カリフォルニア・レーズンをはさむ。

2.ワッフルメーカーを熱して、型にバターを塗り
  プレスしてこんがりとするまで3~5分焼いて完成!


LUP7Ib2Db5OhnZz1507384472_1507384766

もし、ワッフルメーカーを持ってなくて、でも食べてみたい~!って方は
フライパンでも似た感じに作れます。

IMG_2930


フライ返しなどでぎゅーっと押さえながら焼くとこんな感じになります。
香ばしさはちゃんと味わえますが、

やっぱり見た目も可愛いのはワッフルメーカーかなっ!!


もとはあんまんなんて、言われなかったら気づかないかも~♡

カリフォルニア・レーズン協会のサイトもぜひ見てみてね!

→ カリフォルニア・レーズンとクリームチーズのあんまんワッフル


他のアンバサダーさんのレシピもみんなすごいっ!!

Baidu IME_2017-10-7_22-51-54
(画像クリックで紹介ページが見られます!)

どれも美味しそうで食べてみたくなります~!!
ぜひ見てみてね!




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!


ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。      
読者登録お待ちしています!      

     


 








日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ