こんばんは~!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!


毎日ばたばたと過ごしているあいだにあっというまに時が過ぎ・・・

今更だけど、先月(笑)9月に一人で大阪にいったのでその時のお話を。

たくさんの人に会えた旅だったので思いでをしっかり残しておかないと!
(といいつつ一ヶ月だけど・・・汗)


文章多めなのでお時間ある時にお付き合いくださいませ~♪


シルバーウィーク初日!!

まずは一つ目の目的。
大好きなMONKEY MAJIKのFAN CLUB LIVE 2016~VIPNAIGHT with MONKEY MAJIKに!!

今年は名古屋は開催されず、思い切って一人で申し込みして
見事抽選も当たり、一人ライブデビュー!!

初めての一人新幹線。初めての大阪一人歩き。
初めてづくしの旅~~!


スマホのGoogleマップ片手に頑張ってライブ会場近くまで移動!
地下鉄なのに2階がホームだったり焦りつつもなんとかお昼に到着!!

会場近くでインスタ繋がりで仲良くなった愛媛からの同じくファンのKちゃんと待ち合わせ!


同じもの好きだとなんだかすぐに仲良くなれるよね~!!

ライブ前にお茶したり、グッズ買ったり、
一人で出てきたけど一緒に過ごしてもらって、好きな話題で盛り上がれて
めっちゃ楽しーーー!!

image

 
ライブはね~~、やっぱり生の音は違う!!!

メンバーそれそれみんな好きだけど、わたしはやっぱりパーカッション系が好き♪
バスドラムの低音がガンガン響いてくると、やっぱ最高!って思っちゃう!

ライブは最新のアルバム曲も昔のインディーズの頃の曲もいろいろあって、
聞きたかった今日もやってくれて満足~~!!

VIPライブの時はトークも長くていろいろ聞けるのも嬉しい!

トークのネタバレをひとつ。

事前の集めた質問を箱からメンバーが一枚ずつ引いて回答するコーナーでは
ライブに来てるカップルが、まさかのステージ上で公開プロポーズすることに!!!

ドラムのTAXがボーカルのメイさんにプロポーズマスターとか呼ばれて
急にむちゃぶりされて焦ってたのが面白かったヾ(*´∀`*)ノ

マスターって・・・プロポーズとか一回しかしたことないし。
いや一回もしたかな?とか・・・(笑)


でもでも、好きなバンドのステージにあがってプロポーズなんて
すごく思い出に残るよね~!!メンバー招待したら
結婚式とか出てくれそう!

本当そんなフレンドリーでファンを大切にしてくれるメンバーなんですよ~!!

曲ももちろんだけど、人柄にも惹かれてしまう~
メンバー同士仲良いのも見ていて嬉しい! 


そんなこんなでライブはあっというまに終わり・・・
お別れして船でおうちに帰るはずのKちゃん、
タクシーの運ちゃんが道に迷いまさかの船に乗れないというトラブルも発生!

慌てて検索して夜行バス探したり、別れてからも
めっちゃ密にやりとりして、スゴーーくご縁が深まった一日でした。

 

翌朝は朝7時からやっている本屋さんにいって
ブラブラしたり、朝ごはんのコーヒーをスタバで買ったり。

image


本屋さんの中にカフェとかいろんなお店があるのーー!!
ここ大好き!去年大阪に行ったときにも寄って
また是非行きたかったところなの!

image

ほっといたら一日中ここでも過ごせます!わたし。
大好きな本がいっぱいある~~!!

この日は関西に住んでるお友達に会いたいよ~って声をかけて、
それならあの人も・・・とやっているうちに
6人でランチにいくことに♪

お料理ブログつながりのお友達、
小春ちゃんバリ猫ゆっきーちゃんひなちゅんちゃん
decoさんと圧力鍋でお世話になっているワンダーシェフの伊藤社長も♪

めったにない機会と思うとつい欲張っちゃうよね~!!

お昼だけどまずは乾杯~!!

image

ちょっと長くなってきたので、お料理は割愛しますが
熟成肉のお店ということでこんなのもみんなでシェア!

これ!!!めっちゃ美味しかったーーー!!
特にタンの熟成肉!!口にいれるととろけるの~!

image

 みんなお料理に詳しい人ばかりなので
これ、味付けなんだろね?とか味比べも楽しい!!

他愛のない話から深い話まで、たくさん喋ってきました~!!

image
 
 
普段からいろいろやり取りしてるから
顔を合わせるのはたまにだけど、距離感を感じさせない話しやすさ!

この中ではわたしが一番ブログ歴も浅くて
みんな頑張ってる人たちばかり!

いつも会うたびにいっぱい刺激をもらって帰ります~~!!
(といいつつ、こんなに空いてしまった。えへ。)



また近いうちにあ会えるといーな!!



みんなに頂いたお土産がまた可愛いものばかりで!
長くなったので次に紹介しまーす!


 

 ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ