おはようございます!

みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!


今朝は春の我が家の定番~!!
丸ごとの新玉ねぎの入ったコンソメスープでーす!


3H_k5rJKH8Frb_i1488323202_1488323262




こういう大きめ野菜がとろ~と柔らかくできるのって
やっぱりさすがの圧力鍋です!!

今月もワンダラーとしていつも使いの圧力鍋のオススメレシピ
更新しまーす!

*ワンダラーズとは?ブログのお友達とテーマを決めて
 みんなでレシピを提案している圧力鍋応援チームです♡

同じテーマのレシピでもやっぱりみんなの
それぞれのカラーや雰囲気が出ていて楽しい~!! 


今日はタイトルにもある丸ごと新玉ねぎのコンソメスープでーす! 

普通の玉ねぎでもできるけど、今の時期に作るならやっぱり新玉ねぎで!!
柔らかくて甘味もたっぷり!



厚切りベーコンと丸ごと新玉ねぎのコンソメスープ

【材料】

新玉ねぎ     小7個
水        600cc 
厚切りベーコン  100g
顆粒コンソメ   大さじ1
塩        小さじ1/2
GABANローリエ  1枚


【作り方】

*玉ねぎは皮をむいておく。ベーコンは食べやすい大きさに切っておく。

1.圧力鍋に材料を全部いれる。

image
 
2.圧力鍋のふたをして強火にかける。蒸気が出てきたら弱火にして
  3分加圧する。3分たったら火を止めて蒸らす。

3.フロートが下がって蒸気が抜けたらふたを開ける。

image


器によそって完成~!!
ピンクペッパーでちょっとおめかししたよ♡


IMG_1211



きゃ~とろとろ~!お箸がいらない感じ??(笑)


ローリエ
ローリエは煮込み料理にはぜひ一緒に入れて欲しいスパイスですね!
清涼感があるので、ちょっと香り付けに、
またその香りの効果で肉類の臭み消しにも。

入れる前に葉をちょっと折ると良い香りが立ちます!




グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索



 圧力鍋応援隊、ワンダラーズのみんなのオススメレシピはこちら♡


☆青山金魚ちゃん 【モツッパ!バル風 モツのトマト煮込み】

☆ 小春ちゃん 【安いお肉もやわらか~一瞬加圧で作る牛丼レシピ】 



圧力鍋、いろいろなタイプがあるけれど
今使っている通称「あなわた」あなたとわたしの魔法圧力鍋は
このフロート上がると圧力がかかったしるし♡

IMG_9763

反対にここが下がっていれば圧が抜けているサインです!



クリック  Wonder Shef  あなたとわたしの魔法圧力鍋

 


5


購入検討されるかたはこちらからが便利です♪

楽天市場

▼2~3人用 3L
http://item.rakuten.co.jp/goodlifeshop/wc40505/

▼4~5人用 5.5L
http://item.rakuten.co.jp/goodlifeshop/wc40604/


ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ