みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!

昨日作ったおやつだよ~!!


bPZ1aZLj0XPzqky1523230440_1523230476

オムライスみたいなケーキ♡

玉子にかかっているのは、ケチャップじゃなくて苺ジャム♪

先日作った苺ジャムがあるうちに作りたかったんだぁ♡


中はケーキと生クリームとフルーツ♪

fMXjm4PDSf9yxU81523230502_1523230542

フライパンで玉子を焼くだけだからスポンジケーキを焼くよりも断然簡単!

(中のケーキは市販の蒸しパンを入れてます)

そしてあっと驚くこの見た目で盛り上がること間違いなし!です。


写真撮ってる横でうちでも子どもが早く食べたい~!と大騒ぎ(笑)

奪い合うように食べてました~ヽ(´▽`)/


オムライスケーキ        1個分

【材料】

玉子          1個
砂糖          小さじ1
サラダ油        小さじ1

ホイップクリーム    100g
苺           2個~
市販の蒸しパン     1/4個(20g)
苺ジャム        大さじ2
パセリ         少々

【作り方】

1.玉子をボウルに割り入れて砂糖と一緒によく混ぜておく。
  フライパンを熱してサラダ油を引いて、薄焼き卵を作る。

2.薄焼き卵が冷めたらラップに乗せてホイップクリーム半量・小さく切った苺を乗せる。

IMG_9490

その上に蒸しパンとまわりに残りのクリームを絞る。

IMG_9491

3.ラップを使ってオムライスの様に形を整えてお皿に乗せる。

IMG_9492

最後はキッチンペーパーでくるんで形を整えると綺麗にできます。

4.最後にケチャップのように苺ジャムをかけて、パセリをかけたら完成!

6_8oVZukVImSaI71523230579_1523230616



薄焼き卵を作るだけで、あとは市販品利用なので
本当手軽にかわいいおやつができちゃいますよ~!


中のフルーツは好みのものをいれてくださいね!

いろんなフルーツ出てきたらさらに豪華で嬉しくなっちゃうね~!

一番最初にのせるものをクリームにすると
形が綺麗に、よりオムライスらしく仕上がると思います。

フルーツやソース類を最初にすると卵から色が透けちゃうからね。




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。  
読者登録お待ちしています!  

  


  
料理 ブログランキングへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

↑このページのトップへ