こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


今日は鶏肉メインのお弁当


zzIRuGewf37vswc1539130623_1539130632


*鶏の塩焼き
*焼きそば
*ぶどう
*さつまいもの甘辛煮
*柴漬け



中学はお弁当を食べる時間が本当に少ないらしく、
4時間目に移動教室とかあると、さらに時間が減ってしまい、
10分でご飯なんてこともけっこうあるみたい。


時間内に食べるの大変だからちょっと減らしてほしい、ってことで
今週からひとまわり小さいお弁当箱に変えてみました。


工房アイザワのステンレスのお弁当箱。

先週はフルーツ多めで詰めていたけど
たくさん入るお弁当箱に少なめに詰めるのって難しい!!

そしてひとまわり小さくなったら、おかずが少し楽になりました。

1品分くらいは量が違うもんね~!

以前は詰めるのに献立考えるのも必死だったけど
お弁当箱のサイズでこんなにも違うんだな~とびっくりです。



ちなみに先週までのは800cc。

今日の工房アイザワのは650cc。

150cc違うとおにぎり一個分くらい差があるかな??






ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ






















日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ