こんにちは~!

みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!


今日もお弁当~!!
今日はトンカツ入りよ♡

QX4yLE4JN5FoUwC1492168396_1492168434

*トンカツ
*ソーセージ
*スクランブルエッグ
*ハニーレモンキャロットラペ


トンカツは衣をつけた状態で作り置きしてあったので
朝は揚げるだけ~♪



最近ちょっと体調不良気味~。
疲れやすいと思ったら、逆に寝れなかったり・・・


まずは普段の生活で改善&整えることはないかな~と
薬膳の本などをぱらぱらと。

わたしの当てはまる症状や、季節的にも
柑橘類の香りが良いみたいなので
いつものキャロットラペをレモンを使ったレシピに変更♪

こちらのドレッシングのレシピで塩もみした
細切りにんじんをあえてマース!

→ ハニーレモンドレッシング

レモンの爽やかな酸味とはちみつの自然な甘さが最高!!
春にぴったりの爽やかレシピでーす!


1AtqJ7fPZi6YDVm1492168528_1492168574

中学生弁当とわたしの分と、ふたつのお弁当。


新しい弁当箱、量はどうかと聞いたらちょうど良いって!
(830ccのサイズです)

部活始まったり学年上がったら、これじゃあ足りなくなる!?


今日も一枚のトンカツ、わたしが1/3で長男が2/3ですからね~。
育ち盛り!!元気にすくすくと大きくなっておくれ~♪


子供が大きくなればその分自分もね、年を重ねるよね(笑)

でも周りにはありがたいことに、
すっごく元気で楽しそうな先輩がたくさんいるの~!!
60代70代、、みんなパワフル!!
負けられないぞ~!
まだまだ若い方ですからねっ!!

illust4430_thumb



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。 
読者登録お待ちしています! 

 


 
料理 ブログランキングへ 



























日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ