こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!

昨日はすっかりパソコンに向かう時間も取れず
寝てしまいました~。

お弁当もアップできず。

ということで、昨日のお弁当~!!


2yfENbLEoeOe2kN1505259935_1505260003

*ささみのマヨ焼き
*じゃがいものチーズきんぴら
*玉子焼き
*長ネギと厚揚げの甘味噌炒め
*生姜昆布
*シャインマスカット



何度変換しても最初に出てきたのが
「社員マスカット」!!!
朝から脱力します~~(笑)

で、お弁当に戻ります!!

小麦粉はたいたささみをフライパンで焼くときに
油の代わりにマヨネーズで焼いて、塩コショウ。

鶏胸肉でもよくやりますが、美味しいの~!

じゃがいもは細切りにして味付けが粉チーズと塩。
細切りだと火の通りも早いので忙しい朝にピッタリ!!

玉子焼きはいつもの、普通のです。

厚揚げの甘味噌炒めは、一緒に炒める長ネギが美味しいので
長ネギと厚揚げ、どっちも主役!
お弁当に詰めやすい様に小さめのサイコロ状に切りました。

愛用中の献立いろいろ味噌で。



でも中学生は忙しいらしく、お弁当の時間も
準備をいれて20分くらいなんだって~!!

ささみとシャインマスカットを残して帰ってきました。。
食べる時間が足りなくなったんだって~。

帰ってきてから、お弁当の残りたーべよ!!って言い出したから(夕方6時台)
朝のお弁当はもう心配だから食べないで~!!って止めましたが・・

冷蔵庫に入ってたわけでもないしね・・・

大事なシャインマスカット、せっかくいれたのにな~!



今日のお弁当は食べる時間あるかな~。



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!


ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。     
読者登録お待ちしています!     

    


 

















日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ