こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!



今朝は2度寝してしまい、
予定よりも30分以上遅く布団から起きました!


予定していたお弁当、とても間に合わない!と、
ありもので作ったサンドイッチ弁当~!!


IMG_0885

厚焼き玉子とハムときゅうり~!

玉子焼くだけで、あとはパンにはさんでおしまいっ!!
お昼に食べるから、パンにはバターをしっかり塗ってね。


サンドイッチだけだと夕方までお腹が足りないかな?と
昨日の残りのハヤシライスソースを少し味を整えて
スープっぽく仕上げて入れておきました!

うん、十分十分!



ていうか、厚焼き玉子サンド、美味しそう・・・。

今度またつくろ~!(笑)


映画「西の魔女が死んだ」の中でおばあちゃんとサンドイッチを作るシーン。

他は覚えてないけど、そのシーンだけすごく印象に残ってます。

薄暗いおうちの中で静かに2人で作るサンドイッチ。


今朝は慌ただしくて、そんな雰囲気ではなかったけど
サンドイッチを作るといつもそのシーンを思い浮かべながら
きゅうりにぱらりと塩を振ってます。。。。











ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ


















日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ