こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!


今日は久しぶりのお魚のおかずでお弁当ですよ~♪



b3bYdnRFNYW_Vqu1500028770_1500028969


*焼き鮭
*じゃがいもとピーマンの塩きんぴら
*玉子焼き
*金時豆
*きゅうりとわかめの酢の物


この暑い時期は特に、このちょっと塩気のある鮭とかが美味しく感じるよね!
というのが、長男と私の今日のお弁当の感想♡


じゃがいもとピーマンの塩きんぴらは簡単でオススメです!
細めに切って炒めたら塩で味付け!
シンプルだけど、昔から好きなおかずです。

最近すっぱい系のおかずが入ってなかったなぁ、と
酢の物も入れてみた~。

きゅうりをスライサーで切ってすし酢をひたひたにかけるだけ!
生わかめも一緒に入れたよ~!

こういう甘酢系のおかずはご飯のそばにいつも詰めます。
寿司飯みたいになって、もし味がついちゃっても美味しく食べられるので~♪



4If1ZCQl_Upj7vN1500029008_1500029046


盛り付ける時に鮭の向きが気になってねぇ。。

本当は腹側を右側にして盛り付けたい!!
(身の厚い方、背中側が左に来るのが盛り付けの基本です)

改めて写真見てもなんだか落ち着かない!!
でも表っぽいほうを上にして焼いたらこうなってしまった・・・。
朝寝ぼけてたかな・・・

次は買い物する時に向きをきにして買ってみなくては。




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。    
読者登録お待ちしています!    

   


   











日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ