こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!


今日はお弁当3個でした~!!

手前が中学生のお弁当。わっぱはわたし。右の使い捨て容器のお弁当&おにぎりは次男のです。

wrdNqGjVMQ_qMJQ1496239423_1496239456

*唐揚げ
*蓮根のカリカリ揚げ
*塩かぼちゃ
*ぶどう

Ij2s12KR6tqUQBY1496239536_1496239580


中1男子弁当はいつもの感じ。

GsgJZixq_lxfUTc1496239785_1496239818

わたしも毎日作ってるけど、写真に撮ったのは久しぶりかも?
ついばたばたと写真撮る気持ちの余裕がなく・・・いかんね~!

IMG_2061


最後は次男のお弁当。
今日から林間学校で2泊のお出かけです!

捨てられる容器で量も少なめで~、という学校からの連絡で
セリアの可愛いカップにおかずをいれて
おにぎりは彼の大好物の明太子おにぎりで!

ラップに簡単に顔書いたけど、「可愛い~♡」って喜んでくれました!
そんな5年生な君が可愛いよ!


キャンプファイヤーナイトハイクという名の肝試し?
お約束のカレーライスは今日の夜、上手に出来たかな~?
おなじ班にお料理上手な女子がいるみたいなので安心安心♡


キャンプファイヤーは学校の若い先生が盛り上げ隊で
そのためだけに駆けつけてくれたりするんだよ~!!
引率の担任じゃなく、他の学年の先生で
もちろん翌日も授業あるので泊まらずトンボ帰りでね。

いないはずの先生が来たら、みんなは「なんで~!?」って盛り上がるよね!!

そして、若い先生同士も夜のドライブ楽しいよね!
とかふと思ってしまった(笑)



朝から晩まで毎日小競り合いをしている3男は
いざいないとずっと淋しいな~ってしょんぼりしてます。
相棒いないと退屈だよね!(笑)


いっぱい楽しんで帰ってくるのが楽しみです!

今週旦那さんが夜勤で夜はいないので
もし体調不良なんかあるとお迎えに行かないといけないんですよね~、私が!!

家から2時間弱の慣れない山道を、しかも夜走るのなんていやだ~!
ぜひ何事もなく無事に帰ってきてほしいです!!





ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。   
読者登録お待ちしています!   

   


   
料理 ブログランキングへ  

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ