こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!
今日2つめのブログアップです!


今日は月曜日~!お弁当の一週間もはじまりでーす!

昨日買い物に行った時に、なんとなくメニューが思い浮かばないまま、
なんとなく買い物してきて~

なので朝もやっぱりなんとなく入れるものがしっかり決まらず・・・
と、ぼんやりと作ったお弁当です。(汗)


7m6B7Lkz3zcRKmB1496056464_1496056531

*ソーセージのケチャップ炒め
*ベーコンとブロッコリーのソテー
*野菜のチヂミ
*玉子焼き
*生姜昆布


なんとかおかずスペースを埋めた~!!という感じで作ったんですが
なんかね、今日のお弁当美味しかった!!

同じラインナップでわたしもお昼にお弁当食べたんですが
食べ慣れてる普通~のおかずばかり。

炒めてケチャップだけ、とかブロッコリーには塩コショウだけ、とか(笑)

本当シンプルな物だけど、頑張ってなくてとんがってなくて
安心するお弁当でした。



あっ、それとお弁当が片寄らない裏ワザ
やっぱりかなりの効果らしいです!!
今日もすごく綺麗だったって~~!!
忘れず毎回やるようにしなくちゃね!


illust1311_thumb


今日は珍しく夕食の準備も早くに終わったので
薄暗くなる前に一枚写真撮ってみたよ~。


現在もダイエット系のメニューが続く我が家、
今日のご飯はこんな感じでした。

2RE7mjM8SBgZa3W1496056601_1496056657

*ササミのサラダ(パリパリ麺いり)
*ラーメン風のもやしスープ
*白菜たっぷり豚キムチ
*ごぼうの落とし揚げ

夜は次男とわたしはご飯抜きなのでこれで全部~。

ササミ、低脂肪でタンパク質補給。

もやしのスープはしっかり目の味付けで物足りなさをカバーして。

サラダと豚キムチでお野菜をたっぷりと!
(豚肉は低脂肪なモモ肉を5人で200g程)

サラダやごぼうなどで噛みごたえがしっかりとあるもので
よくかんで満足感を。


次男はかなり成果が上がってます!
おやつも我慢して、食べても低カロリーの物をチョイス。

わたしも見習ってがんばらなくちゃ~!



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。   
読者登録お待ちしています!   

   


   
料理 ブログランキングへ  










日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ