こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


今日は久しぶりに梅干し入れたよ~、日の丸弁当!

LZcn9BGI_aCWPt91526992877_1526992919

*ちびころチキン
*温野菜炒め(ブロッコリーと人参)
*新じゃがときゅうりのサラダ
*ピーマンのオイスター炒め
*自家製梅干し(すっぱいやつ!!)


ピーマンをオイスターソースで炒めたおかず、大好き!

ピーマンだけだけど、チンジャオロースっぽい味になるよ!



今朝お弁当作りながら、おかずがキラキラ綺麗だった~!


IMG_9876



IMG_9877


台所の勝手口が東向きなので、朝によく陽がはいるの。
スマホで撮ったからあの透明感が切り取れてないけど・・・

冬はまだ暗いけどね、これからの時期はお天気が良いと
まな板あたりが照らされてます♡


野菜の栄養と太陽のパワーで朝からエネルギーもらった感じ!


*おまけ*

捻挫で整形外科に通院中の3男。

待合室でやることなくて、病院に置いてある「今日の料理」を音読するのが
定番になりつつあります(笑)

読む?って聞くと読みたいっていうんですわ(笑)

IMG_9850

3年生、ぎりぎり読める漢字とちょっと難しい漢字とあって
クイズ感覚で楽しんでます♪





ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ

























日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ