こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!


今日も元気にお弁当!つくりましたよ~♡

avKeGAjczoSoLA31494504867_1494504967

*黒酢あん肉団子
*キャラメルかぼちゃ
*キャベツの胡麻和え
*スナップえんどう
*梅干し


黒酢あんの肉団子は市販品の肉団子に
味付け用のあんもついていたもの。
野菜を足してあんを絡めました~!

茹でておいた人参と新玉ねぎとピーマンです。


かぼちゃは加熱してから味見したらちょっと味が薄くて。
美味しいかぼちゃならちょっと塩を振っておしまい!だけど
それでは水っぽくて物足りなくて。

フライパンに砂糖を大さじ2くらい加熱して
キャラメル状になったところに茹でたかぼちゃを投入!
塩をすこーし足して、キャラメルがけにしてみました。

ぱりっと感は残らないけど、味付けのおかげで
美味しくなりました。

多少の当たり外れはしょうがないね~。

こういうこともあるので、美味しいお野菜に出会えた時は
嬉しくなるよね~!!

キャベツは茹でて水気を絞ってから塩味の胡麻和えに。
ナムルといってもいいのかも~、な味付けです。




朝ごはんに肉団子をちょっとお味見で出してみんなで食べました。

その時に長男があまり箸が進まず、
あまり作らないおかずだったので味見も兼ねていたのですが
写真をみてもわかるようにおかずの半分を占めるメインのおかず。

苦手で食べられなかったらど~しよ~、、と心配でしたが
他に入れ替えできるおかずもなく、
そのまま持たせてみました。


朝は眠すぎてまだもりもりと食欲がなかったらしく、
お昼には美味しく食べられたとのこと。

あ~、よかった!!です。


かなり偏食気味の彼ですが
ここ最近新しく食べられる食材や料理が増えてきました!!

挑戦してみたら意外とイケタ!!ことが続いたので・・・

あまり食材が限られるとメニューに困るからね、
作り手としては嬉しいことです♡




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。  
読者登録お待ちしています!  

  


  
料理 ブログランキングへ  













日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ