こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!


昨日はみなさんに心配していただき、
本当に嬉しかったです!!

お陰様で今日も無事お弁当を作って持たせることができました!!

(急にはスクールランチ注文できないし、コンビニもなぁ~ 
 ということで、どちらにせよ作るしか選択肢もなかったのですが)

でももしも悪化した時のために、
昨日は市販の冷食を買い込んだので活用してみました!!


ZRSRyRFv80AnaS31494417807_1494417844


*メンチカツ
*ソーセージ
*ナポリタン
*蓮根のひき肉揚げ
*白菜の煮浸し


あっため直しただけ弁当~(笑)
白菜の煮浸しは昨日多めに作っておいたものです。

特に蓮根~のは美味しかったらしいので
おかずに困った時用にまた買ってみてもいいかも~。
寝坊した時用とか(笑)

きっと絶対そのうちに寝坊した~!!ってやってしまう自信があるので!!


もしもすごく寝坊した時にはおにぎりね!!
って今から宣言してあります。


中身はともかく、今日はちゃんとお弁当持たせるのが目標だったので
ちゃんと間に合うように用意できて、よかったです♡

illust3757_thumb

昨日は結局ぎっくり腰のような症状で
疲れがたまってるところに重い物を持ったせいかも~。
とのことでした。

疲れてるっていう自覚が足りなかったようです・・・。


でも、ちょっと問診して骨盤のゆがみを1~2分矯正してもらったら
上がらなかった足が上がるようになった!!

施術前より動けるようになったり!!

めっちゃごりごりとかしたわけでもなく、
ほぐしてもらった、くらいの感じで痛くもなく、
なのに目に見えて効果が!!

先生にお会いするってことは調子が悪いってことなので
あんまり良くはないことなんですが(笑)
こういった時に頼りにできる方がいるって安心する~♪

これからも頼りにしてます♡


HPの似顔絵、先生にそっくりです!!(笑)
いつもお世話になってる凄腕先生の接骨院は

→ 鹿山接骨院HP


illust4430_thumb





そうそう、冬に苺の苗をいただいて大事に育てていたんですが
最初の一粒が大きくなってきて
赤くなってきましたよ~!!

image
       (はっぱから水色のインコの飾りが覗いてる~(笑))

まだ1株なので、今年はできても10個以内だろうな~。

苺の苗はランナーといってツルが伸びてきて
先についた葉のところから根が出て増えていくんです。

根元から数えて2つ目の子苗のところを増やすと上手に実がつくとか。

苗をたくさん増やそうか考え中~。


何年か前にも1株から増やして8~10株くらいまでになって
苺の時期には玄関先で苺狩りができたんですよね(笑)


いってきまーす!って玄関を出ると
苺のあま~い香りがふわ~ってしていてね、
幸せだったなぁ♡やっぱり増やそうかな~♪




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。  
読者登録お待ちしています!  

  


  
料理 ブログランキングへ  




















日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ