こんにちは!

みんなで食べよ!〜おうちごはんのゆきこです!

今日のお弁当~!唐揚げと卵焼きなど。
絵本に出てきそうなメニューのお弁当だね!


IMG_1637


*唐揚げ
*ほうれん草とにんじんのおひたし柚子こしょう風味
*玉子焼き
*新じゃがのソテー
*5色ふりかけと梅干し

IMG_1636

おひたしとか野菜の和え物、長男はあんまり得意じゃないの、
知ってるけど入れてみたーーーー!(笑)
ちゃんと完食して帰ってきました!
柚子こしょうがポイントかなぁ。

たぶん柚子こしょうなしだと残してきたかも??

それでもお弁当始まってから残してきたことありません!
そういうメニューを選んで入れてるっていうのもあるけどね、
綺麗になったお弁当箱を見るのは嬉しいですね!

あ、一回時間がなくてゼリー残してきた!
(嫌いで食べれなかった訳ではないのでこれはノーカウントで)


illust1933_thumb



いやー、昨日からなんとなくぱっとしない感じです。

グラス割ってしまったり、
包丁で指を切るし。

ぴゅー!って血が出るところなんて久しぶりに見ました(>_<)
幸いそんなに深い傷ではなさそうだけど
親指なので、ふとした時に力を入れにくい、、。

なんかやりたいこといっぱいでソワソワしてるのかな。
ちょっと深呼吸して落ち着かなくちゃね。


そんな昨日、長男と2人で映画を観てきました!3月のライオン!
やっと観れた〜〜!!

対局とか張り詰めた感じのシーンも多く、前編で2時間、男の戦う映画!って感じでした。

キャストがまた良くて〜〜!!

原作読んでから観てもがっかりしない、
むしろ再現度が高すぎて面白い!!

みんなカッコいいのーー!!

なんでも真剣に向き合ってやっている人はカッコいいね!!!


後編も観に行きたいなぁ~。

下の二人を旦那さんにお願いできたので、
中1長男と二人で夜に映画!!

夜にこんな風におでかけできるなんて
みんな成長したなぁ~。
帰ったら寝ておりました(@9:30)



中学に入り、将棋部に入った長男。
友達に誘われた~ってなんとなく入った風に見えたけど、
初日から部活楽しい!!ってニコニコで帰ってきました。

負けると悔しい!!って将棋の本を借りてきて
毎日研究しています。
月金休みで、でも本当は毎日行きたいのに!って。

新生活も張り切っています、一安心♡

映画も参考になったとかで、2時間しっかり観ていました。



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。  
読者登録お待ちしています!  

  


  
料理 ブログランキングへ  






日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ