みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


今週もお疲れ様でした~!な金曜日のお弁当!

uliurWMZ4h5syzB1524832305_1524832339

*ハンバーグ
*玉子焼き
*人参のグラッセ
*さつまいもスティックのあま塩炒め
*生姜昆布とふりかけ


ハンバーグは作る時に多めに用意してお弁当用に
小さく作ったものを焼いてから冷凍してました。

なので朝は温め直しだけ~!
楽チンです。


ちなみに、今朝のお弁当を作る時の手順ですが・・・

朝はタイマーで炊き上がったごはんをまず冷ましてスタートするお弁当作り。

レンジでハンバーグ温めている間に、鍋で人参を煮て
その横で玉子焼きを焼いて。

玉子焼きが終わったらさつまいもを炒めてます。

さつまいももざっと油が回ったらフタをして蒸し焼きなので
手間がかからないものばかり!

その間に水筒を用意したり、朝ごはんのパンをトーストしたり
子どもを起こしに行ったり。

並行して進めると15~20分くらいで完成です!


レンジ・鍋・フライパン・魚焼きグリルやトースター(今日は使っていませんが)と
調理器具を違うものを使うと同時進行が楽ですよ。

普段のご飯作りのときにも役に立ちます♪





ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。  
読者登録お待ちしています!  

  


  
料理 ブログランキングへ



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

↑このページのトップへ