こんにちは!

みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!


今朝は目覚ましセットした時間より遅く起きて
めちゃ焦りました!!
出かけるまでに1時間はあるからお弁当は間に合ったけど
入学して1ヶ月、そろそろわたしの緊張も緩んできてるかも~!?

あとちょっとでGWだしね、
お弁当頑張ろう~!!(←と気合を入れ直す)


ということで今日の中1弁当~!
キャベツのお焼きとにんじんしりしり~!

IMG_1610

*キャベツのお焼き
にんじんしりしり
*焼きそば
*カリフラワーのピクルス


キャベツのお焼きは粗みじんに切った春キャベツと
小麦粉・卵・鶏そぼろを混ぜてフライパンで焼いた、
ミニお好み焼きのような感じです。

昨日鶏そぼろが食べにくかった、という反省を生かし?
今日は混ぜ込んでみました~♪

あとは定番にんじんしりしりなど~。


そしてわたしのお弁当。

IMG_1611


*キャベツのお焼き
*にんじんしりしり
*カリフラワーのピクルス
*梅ひじき&梅干し

あれ?肉系おかずがないねぇ(笑)
ってあえてのチョイスですけどね!!

しりしりやお焼きに卵を使ってるのでいーのです!!


illust3751_thumb


今日は試作で冷たいドリンクをいろいろ作ってたら
兄弟で取り合いしてケンカが発生(笑)
足りなくなって追加で違う味のも作ったもんね~。

美味しく仕上がった模様です!

また近いうちにブログにアップしますね~。
取り合いになるほどの、あの伝説の!みたいな。
(伝説・・・小学生男子が大好きなフレーズ、
 類似に秘伝の、や超高級、もあり(笑))


illust154_thumb


ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。  
読者登録お待ちしています!  

  


  
料理 ブログランキングへ  














日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ