こんにちは!

みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!


昨日はいろいろしていたらブログ更新まで追いつかず~(笑)

昨日のお弁当です!!

3FvjKOnC583Ocq51493088859_1493088886


*メンチカツ
*いんげんの肉巻き
*ころころサイズの大学芋
*カリフラワーのピクルス
*ゼリー


肉巻きってお弁当のおかず!!って感じ!

メンチカツは自家製冷食としてストックしてたもの。
少しレンジ解凍してから揚げました。


大学芋はさつまいもを素揚げして、
砂糖・みりん・水・醤油を煮詰めたタレに絡めて
最後に黒ごまをぱらっと。

おかず全部詰めてもすきまがあって、
しょうがないのでゼリーを入れてみた!

帰ってきたらゼリー嬉しかった!って~。

初日のお弁当で注意されてからゼリー入れてなかったからね(笑)


r6bo8DJE2vNMqVg1493088789_1493088819 (1)

自分の分はわっぱ弁当で~♪

旦那さんも夜勤前で家にいたので
同じおかずをお弁当にして置いておきました。

朝から普通の夜ご飯分くらいの量作ったなぁ~。



なんかね、お弁当のおかずをいろいろ作るとね、
下の子二人は小学校で給食あるから
お昼にお弁当食べれないでしょ?

でも朝からせっせといろんなおかずを作っているとね、
言わないけど内心おかずいいなぁ~って思っているだろうと。

3兄弟のうち、ひとりだけ豪華にしてあげてるみたいで
作っていてもなんとなくもやっとするのね。

なのでお弁当のおかず、多めに用意して
朝ごはんに出したりしてるのね。

もちろん長男はお昼とおかずがかぶってしまうんだけど、
まぁ、それは嫌いなもの入れてないし大丈夫。


とかってしていると
本当朝からしっかり量作っているのね~(笑)


大変といえば大変だけども、
家庭内平和には今のところ、この流れが一番なので~(笑)




今日のお弁当はまた後ほどアップしまーす!!



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。  
読者登録お待ちしています!  

  


  
料理 ブログランキングへ  













 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ