こんにちは!

みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです。

今日もお弁当の記録♡
今日のメニューは今朝決めて(笑)豚の生姜焼き~♪


1PDLQvYHjQpwYCi1492680920_1492680952


*豚の生姜焼き
*塩焼きそば
*じゃがバター焼き(インカのめざめ)
*紫キャベツのコールスロー
*16穀米に梅干し


今日はかぼちゃはやめにして、インカのめざめを。
皮をむいて600w電子レンジで2分半加熱したあと
バターで焼いて塩を軽くふっておしまい!

塩焼きそばは長ネギと焼きそばをごま油で炒めて
塩コショウとウェイパー少量で味付けしました。


紫キャベツはいつもあえてご飯の横に盛り付けしてます。
甘酢が染みたご飯って美味しそうだなって。
ま、酢飯ですもんね。


お弁当の感想を聞いていたら、
紫キャベツのところ、あれみたいだよね~、って。

あれあれ、ヨウ素液でんぷんにかけた時の色!!

だって(笑)

たしかにね、色が鮮やかですけどね。
ご飯がでんぷん?
さすが理科好きな長男の発言(笑)

ご飯と一緒に食べるとシャキシャキと甘酸っぱくて
おいしい~!!とのこと。

うん、おいしいけどね、
ヨウ素液~って思いながら食べるのって・・・どうなん??


illust3751_thumb


明日は小学生チームは遠足!!

なのでお弁当も3個に増えます。

小学生のお弁当はたまにしかないので
おかずのリクエストを聞いてみたらば。

キャラ弁がいい~!って。

できるかなぁ。挑戦してみるか、、

明日のお弁当記録上手にできてるか、
はたまた普通のおにぎりだったりして!?
(うまくいくか自信ないので、なんのキャラかは秘密♡)

また明日も見に来てね~♪

ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。  
読者登録お待ちしています!  

  


  
料理 ブログランキングへ  







 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ