こんにちは!

みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!


今日のお弁当は昨日リベンジ~~(笑)

昨日はちょっと悔しい感じになってたからねぇ・・・。

で、今日もちらし寿司!!

nHsxo1uFSazUZot1490356488_1490356538
 
うんうん♡満足なり~~♡
春のちらし寿司!って感じになりましたっ!!


昨日と具はほとんと同じです。
一応組立を撮影したので作り方を説明しますね~。


最初にうすーく酢飯を敷き詰め
その上に甘辛味のそぼろを乗せます。

2017-03-24-09-08-09


その上にもう一度酢飯をうすく乗せて
次はうすく切ったきゅうりの塩もみを。

2017-03-24-09-10-24


その上に錦糸玉子を多めに敷き詰めて~

2017-03-24-09-11-53

最後に花形に抜いて梅酢につけた大根と
かいわれ大根で飾ります。

2017-03-24-09-17-08


横にあけた隙間にちょっとおかずを詰めて完成~♪
(今日はお豆の水煮ときゅうりのサラダでした)

2017-03-24-09-21-26


そうそう!わたしがほしかったのは
この黄色い色を生かした感じ~!!

YIAWExmqjJ1H8FT1490356588_1490356629


明るくて春爛漫~なお弁当!!

後ろに写っているのは子どもたちのお留守番弁当です!


2日続けてのちらし寿司でしたが
子どもたちはお寿司好きなのでだいじょーぶ!

明日はさすがにやりませんけどね!(笑)


illust3576_thumb



明日は月に2回やっているサロンに持っていくおやつを
朝から作りまーす!!

いちご大福と桜餅を作るよ~!!

image



4年生・1年生の下の子チームは今日が修了式でした。
子どもはやっと春休みに突入~!!
わたしはあと一日!
起きれるかなぁ。頑張ります♡



illust683_thumb


ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ 















 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ