こんばんは!

みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!


今日のお弁当~♡

rJQlktp4McaJHFH1489060795_1489060883
 

*甘酢唐揚げ
*ブロッコリーのナムル
*マッシュかぼちゃ
紫キャベツのコールスロー
*明太子と梅酢大根(桜のかたち)


唐揚げは以前作った時にお弁当用に冷凍しておいたもの。
レンチンで温め直した3個の唐揚げを

しょうゆ・すし酢を各小さじ1ずつ合わせた甘酢タレに
薬味ネギを一本分(笑)刻んで合わせます。
唐揚げにまぶしたら、再度レンジで1分くらい加熱してあります。

お酢でさっぱり♡
スライドしたおかずでも味付け変わったら
また美味しく食べられます♡


ブロッコリーは茹でたものにすりごま・ごま油・塩で味付け。


かぼちゃは茹でてつぶしたものに軽く塩をしただけ。
クリームチーズがあったら一緒に混ぜたかったなぁ・・・


紫キャベツのコールスローはこないだサンドイッチにした
同じ作り置きおかずです。


梅酢大根はスライスして桜の形に抜いた大根を
梅酢に漬けておきました~。
30分くらいで色は浅いけど味はしっかりついてましたよ!

IMG_1254

ちょっとね~、今日はごはんを詰めすぎました・・・
お腹イッパイ・・・

次はごはんの分量をもう少し抑えて
その分お野菜を追加したいと思いマース!!




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ


 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ