こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


今日のお弁当はでっかい肉団子!

DSXIbTiNPa39TI01520421412_1520421478


*黒酢肉団子
*焼きそば
*ブロッコリーのナムル
*梅干し


肉団子は市販のものがお値打ち価格になっていたので♡

焼きそばは、麺を探すくらいキャベツや肉の方が多めの
ソース味の炒め物に麺もあるよ?くらいな感じ(笑)


そして久しぶりに梅干入れてみた!!

夏に漬けたものがまだたくさん残ってるの。

でも梅酢がほしいから次の夏も漬けると思うんだよね~。
せっせと消費しなくちゃ。

梅干し毎日一個で疲労回復にも良いらしいしね。

昔ながらのすっぱい梅干し、欲しい方いたら
ちょっとずつおすそ分けしますよ~、
手渡し出来そうなお友達でほしい人、こっそり連絡くださいなヽ(´▽`)/



そして!明日はミモザの日なんだって~!

黄色い花が好きで、特にミモザは大好き!!


昔の少女漫画で佐藤真樹さんって素敵なお話を描く方がいて
ミモザとかフリージアとかお話に出てきてたんだよね~。
お話好きすぎて、お花も大好きになったの♡


ミモザの木を見にお花見ドライブとかもよくしてました!

お花屋さんで買ったりね。ちょうど今は切らしているけど。。。


ご近所で大きいミモザを植えてる方があるので
そばを通って楽しませてもらってます♡

ひと枝ほしいなぁ、、、なんてね。


今日お弁当の下に使ってるランチョンマットもミモザ柄!

IMG_4243

今年のスタジオクリップの新作です。


そして同じくミモザ好きな母がミモザの柄の傘をプレゼントしてくれたよ~!

IMG_9106

明日は雨みたいなので、お仕事にもこの傘で行くつもり!

楽しみだな~、傘使うの♡



本来は国際女性デー、という日で
ヨーロッパでは男性がお花(ミモザ)を贈ったりして
女性は仕事を離れてのんびり楽しんだりするそう。

のんびり、は無理かもしれないけど
ミモザは楽しみたいと思いますっ!!

明日はミモザサラダでも作ろうかな~ヽ(´▽`)/




















日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ