みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


今日はね~、とっても楽しみにしていたおかずが入ってるんだ~!!


ldzOt66RtQV0XIw1519815562_1519815605


*ミートボール
*白菜のめんつゆナムル
*金時豆
*にんじんしりしり
*苺
*しば漬け

yn2WsBrkAgHQIc_1519815637_1519815675



(私が)楽しみにしていたのは、ミートボール!!

子どもの頃、お弁当に入ってることがあった
市販の甘いあんがかかった、あのミートボール。

小さい頃に食べたものって、懐かしくてなんか食べたくなる時あるよね~!!


昔からずっと好きなものってなんですか?


そう思うと、子どもに食べさせるものも
自分が納得しているものに口が慣れていてほしい、そう思います。


そして自分が手間や時間がかかっても食べたくて作るものは
やっぱり母が作ってくれていたものだったりします。

先日からたくさん作ってるおこしものとか、
ジャムとかご飯のおかずなんかも。

それは自分だけではなくって旦那さんにも思います。

旦那さんも料理をするけど、お母さんがよく作っていたものや
自分が食べ慣れて好きなものは上手に作るし、
手間がかかることにもあまり抵抗がないみたい。


うちの子たちも将来自分で自分のご飯作れる人になってほしいな~!

そのうち自分でお弁当作ってくれないかしら(笑)



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。  
読者登録お待ちしています!  

  


  
料理 ブログランキングへ




















日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

↑このページのトップへ