こんばんは!

みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!


なかなかパソコンに向かえず、すでに木曜日Σ(゚д゚;)
びっくりびっくり。

お仕事週間だった先週に引き続き、
今週は子ども事の多い一週間です。

参観日が今週3日ありますの~!!!

そんな今週、参観日の荷物を減らしたくて
仕事場で食べるお弁当も軽量化♡

2017-02-22-09-40-38
 

おにぎりと、お豆のサラダと自家製鶏ハムでーす♪

前にダイソーで可愛くて買っておいたランチカップを思い出し、
サラダをいれてみたら、いい感じ!

これなら食べたら空いたお弁当箱持ち歩かなくていいからね~。

サラダ、といってもきゅうりを切っただけ。
お豆は水煮パックから出しただけです(笑)
鶏ハムに味がついてるからね~、
一緒に食べたらドレッシングなしでもけっこういけます!

ちなみにおにぎりはしゃけと明太子でした♡


illust680_thumb


火曜日は4年生の授業参観で二分の一成人式でした。

一人づつ、、家族への感謝と今頑張っていること、頑張りたいことを
発表していきます。最後は歌と。
みんなしっかりした文章を綴っていて、大きくなったなぁと。

読み上げたあとに席に戻る時に、みんなほっとして照れくさくって
はにかんだ笑顔が可愛かったです♡


そしてそのまま夕方は6年生長男のサッカー部の引退試合とセレモニーを見学。

2017-02-21-16-41-18

4・5年生VS6年生、その後は6年生のみで試合。
6年生、30人以上いたので3チームに分かれての試合です。

その後はメインの先生VS6年生!
先生たちも本気でやっていたように思います。
6年生のスタミナには負けるよね~!

そのあとセレモニーでは6年生一人づつが挨拶、
顧問の先生からもそれぞれ言葉をかけてもらい、、、
寄せ書きに見入っていた先生が印象的でした。

帰り道の一番星が綺麗で。

2017-02-21-18-08-46


そして昨日は6年生の参観で感謝の会。
3クラス合同で体育館に集まり、まるばつクイズや
転がしドッジなど親子でゲームをしたあとは
1年生からの思い出写真のスライドショー。

2017-02-22-14-07-22

そして子どもたちからお母さんへサプライズプレゼントの贈呈。
家庭科の時間にそれぞれが作った作品をプレゼントしてくれました。

うちはエコバッグ。

2017-02-22-14-15-53


お手紙つきです。

最後にみんなで歌も歌ってくれました。

本当大きくなって、みんなしっかりしたなぁとしみじみ。

お母さんを泣かせたらみんなの勝ちだぞ!と先生がいっていたらしいけど
はい、もちろん負けてきました~。

あ~小学校の行事がどんどん終わって行っちゃうなぁ。
さみしい~。

でも、さみしいと思えるのはいいことだね!



そして明日は1年生の授業参観。

その後もまだまだ予定はしっかりなので、もう少し頑張るぞ~!!


早く春になれ~♪

illust683_thumb



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ




 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ