こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!

ふと気づけば、金曜日のお弁当をアップしていませんでした!!

自分の覚書というか記録としても活用しているので
今日はまとめて2日分のお弁当アップします!!


まずは先週金曜日のお弁当~!

Rr72wLfVOGvFa4t1505129483_1505129518 (1)


*チキンカツとキャベツ千切り
*ベーコンとしめじのソテー
*玉子焼き

あれ??あれれ?珍しく3品のおかずだったようです。
(いつもは4品を目標にしています)

金曜のことなのに、もう中身がうろ覚えだ!!



そして本日のお弁当。

I_bGdggcbym8XVc1505129363_1505129407


*オムライス
*シルクスイートの焼き芋
*きゅうりとホワイトコーンのサラダ


前にオムライス弁当でケチャップのかけ方に困った話を書いたら
中にいれるといいよ~って教えてもらって
今日はケチャップライスと玉子の間にケチャップ入れてみた!!

見た目地味だけど~。。。

本当はかわいい小さめの抜き型で薄焼き玉子を抜いて、
うーんと、チューリップとか星柄とか。

で、中からケチャップの赤がチラ見え、ってしたかったんだけどーー!!


中学生男子、あまり目立つことはしたくないようなので
泣く泣く諦めました。

味は同じなんでいいんですけどね。


一緒に添えたシルクスイートは火を通すとなめらか~な食感で
とろーんとしそうなくらいの食感になる品種です。
シルク、の名前がぴったり!

オーブンで焼き芋にしました。

そしてサラダは塩もみきゅうりとコーンをマヨで和えただけですが
この白いコーンがとっても甘くて!!

素材の美味しさに頼ったお弁当でした~!

また売ってないかな~、白いとうもろこし。



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!


ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。     
読者登録お待ちしています!     

    


 










日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ