おはようございます!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!


今日は長男が校外学習でお弁当でした。

IMG_0653
 
犬山の明治村へ。

名古屋よりも北にあるので寒いんですよね~、ちょっとだけ。

外歩きだし、と思ってちょっと重いけどスープジャーに熱々スープ付きで。

あとはとんかつと卵焼き。柴漬け。
おにぎりは安定の梅干しおにぎり。

長男は梅干し好きで、コンビニでおにぎりを買うような時も
梅おにぎり以外買いません。

家で作る時も、梅オンリー。梅干しボーイです(笑)


送り出してからラジオを聞いていたら初雪ですって!!!

スープも持たせて良かったな~♪

部活を終えて帰る頃には冷えてるだろうから
あったかいお風呂いれて待っておこう。




IMG_0644


前の日曜日、琵琶湖に釣りに行ってきました。

こんな時期なのに、まだ釣れるんです!!
(普段なら寒いとあまり釣れないのに)

今年はよく釣れる!と旦那さんは暇を見つけては琵琶湖まで通っていますわ。

この日は子どもたちもみんなたくさん釣れて楽しそうでした!
長男とか10匹以上あげたんじゃないかな~。

旦那さんは子どものお世話係でうろうろしつつも
(糸が絡まった~とかけっこうお世話がいるのです)
他の人が連れてない中、自分たちがいっぱい釣れてると
それが楽しいみたいです(笑)

IMG_0645


子どもたちそれぞれ、専用の釣り竿とサングラスも持ってます。

偏光サングラスっていって、水の反射を遮って水の中がよく見えるので
持ってると釣りやすさが全然違うんです!

わたしはめがねっこなので持ってませんけどね~(眼鏡オン眼鏡になっちゃう)
余裕があればいつか度入りでサングラス作るかな~?どうかな~?





ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ








 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ